チキンRSG〜お得情報〜

日常=発見 気が向いた時 更新予定です❗️

来て欲しくない日ってあるよね 1

はじめに

どうもーこここここっつんで〜す!

…………

なんていってられないメンタルになることもしばしば

文字というものはとても客観的に見れてことの大きさや小ささや奥行きをしっかりと物語ってくれる。

それは、その技量あってのものだけれど

また、それとは別に周りがその話しかしないとなると恐ろしく凶器化する。

 

さらに、これは自分のメンタルの度合いによっては沈没してしまうこともある。

 

(何の話なのかは、読者の想像力にお任せする)

 

今の自分自身の話について

どうか過去を振り返る自分に向けて地図とコンパスのある船を出していただきたい。

少しばかり、いや、だいぶ憂鬱な事態が続いている。常に黄色点滅だけでなくその明るさや色にもばらつきがあるほどの事態に突入しつつあるのだ。(断定調って楽しい「〇〇だ」)

その事態といえば、非常に自分自身からしてもはた迷惑なもの。

とりあえず想像しやすいように今書いている景色から詳しく話していく

 

場所

今この日記を書いているのは、朝6時半バスの中である。

窓は結露で景色はぼんやりと造船所の光が見えている。

土曜の朝にしては、席はほぼ埋まっている方だ

音楽が漏れている人、可愛い異国の男の子、黒いマスクをした女の人、その他多くは、黒い服に包まれた服装でどこか疲れを感じる。

私は、その多くに属す

今からさらに、もう一つバスを乗り継いで福岡のIT企業のインターンに向かう途中である。

本当は、糞にも角にも行きたくないのが本心。

 

何故、いくのか

その企業との出会いは、大学内で行われる企業説明会である。

6〜7社ほどの企業と15分ローテーションで説明や会話を交わすというもの

最も、自己紹介→会社概要→質問→インターンのお知らせ

のパターンが多くであった。 

その中で最後に説明があったのが今回行く会社の企業だ。

今の時点ではあるが、仮に就職するとなった時のことを考えコスパの良い業界を探している際に候補の一つとして、ITC業界があった。

そんな時に、とても説明する人の知識が豊富で喋りもうまくとても魅力的に思える人が現れたというわけである。

 

昨日何してたの?

昨日までは、とりあえずツムツムとデュエルマスターズプレイスと睡眠を永遠と繰り返していた。

それまでもおかしかったけれど、12月くらいから余計におかしくなっている気がする。

ゲームなんて無駄だからしないと決めていたけれどこの3つの沼からは抜け出せる気がしない。

前までは、ダイゴやニュース系の動画を見ては根拠のない安心感を抱いていたがその時よりひどいもの。

 

タイトルの回収

(これは、ひろゆきという2chを作った人のオマージュということで少し変わります)

タイトルの回収であるんたれど、人間誰しもきて欲しくない時って来ると思うけど、そんな時ってどうするか2択でしかないと思うんだよね。

そのままの状態を続けるか、何かしら行動を起こすことで良くも悪くも変わっていくか

わかっちゃいるけど、こんだけ働かずに生きていけるという恵まれた環境にいれば、「わけわかランボルギーニ〜♪」ってな感じの状態になるのです、その先の不安が大きければ大きいほどね

で、今んとこ毎日が来て欲しくない日なわけです。そのぐらい憂鬱。

そして、なんか過去の自分が約束したことが原因で今さらに憂鬱な訳です。

はじめの方にも書いたけれど

文字というものはとても客観的に見れてことの大きさや小ささや奥行きをしっかりと物語ってくれる。

それは、その技量あってのものだけれど

 

おわり

少しは、気持ちが楽になった

ほとんど準備なしだけれどいってくる。ら