チキンRSG〜お得情報〜

日常=発見 気が向いた時 更新予定です❗️

日本というか世界中やばいようんこ製造機が増えている。

日本というか世界中やばいよ

 

思うとこあるのでつらつらと書いていきます。

衆議院議員総選挙があるということで世間の人もいつもよりは、自分のこと、家族のこと将来のことを考えていることと思います。

今回の衆議院議員総選挙殆どの候補者がお金配ると言っていて、お金お金と言っているようにみえるのですが、、、

何事も、物事の本質を捉えていないと成長もしないし、危険であったり、搾取されたりするものです。

例えば、携帯代、家賃、車、無駄な出費、ギャンブルや宝くじ全てを否定はしないが

日本は、デフレだからお金配るとか言ってそれに対して国民は、右往左往している姿を想像すると頭悪くみえてしまうのだな。

自分の中では、日本が成長するためには、2つ必要だと思っている。1つは、優秀な人を増やすこと。教育でも海外から引っ張ってくるでも何かしら増えれば良い。もう1つは、人口を増やすこと。全体的な稼ぎを大きくするなり市場を大きくすることで技術や文明的な発展の確率を上げられる。

政治家には、こーゆー夢あるところにお金を という資源を使って日本を盛り上げていってほしいと思う。

例えば、資格とったり技術持ってる人には、国から手当をあげるとかね

日本に限らず世界中でどんどん格差が出てきている。自分の給料があがらないとか日常の不満にイライラして自分を変えようと思っている人も多いと思う。しかし、スマホや他のことに気を取られて忘れての繰り返しを歩んでいては、ただのうんこ製造機だ。