チキンRSG〜お得情報〜

日常=発見 気が向いた時 更新予定です❗️

自動運転よりも空飛ぶ車が欲しい

ちょいと暇だったので待ち時間に

空飛ぶ車について雑談していきます。

きっかけは、

「空飛ぶクルマ、すでに浮遊成功 「移動革命」へ開発加速」

 

「この題の記事について」

内容としては、日本政府やNECjaxaといった会社が空飛ぶ会社に力を入れていて我孫子茨城県の南西の方)っていうところでやってます。って記事

あと、高さ10メートル、縦横各20メートルのおりの中で浮上実験を成功させた。みたいです。重さも日に日に軽くなってるそうで(重量約150キロ。)

「ぼそぼそタイム」

今、結構 自動運転より、空飛ぶ車の方が早いんじゃね?と言われたりもしています。

中国とかだったら自動運転が早いかもしれないんですけど

というのは

日本では色々と法律とか雰囲気的に難しいものがあるみたいで

例えば、車が60キロで走行中です。

突然前に、子供が飛び出してきました。

右にハンドルを切れば店に突っ込んで店はボロボロ人は何人か怪我するけど、前の人は死にません。

左に切ると、おばあさんが歩いていておばあさんが死にます。

どう対処するの?

みたいな時が来たときのプログラムってトヨタとか日産とか会社の人が組むことになると思うです。

 

えっ?トヨタはこういう時におばあさんを引くのか子供をひくようにプログラムしてるんだー

みたいな

 

合理的にはおばあちゃんをひいた方が将来性のある子供も生き残るし店の人も怪我しないしいいよね見たいな

車会社側からしても賠償金が少ない方がいいと思うしね。

 

とはいっても値段はスーパーかなみと見られている空飛ぶ車どっちかというとタクシー感覚に近くなるんじゃないかな

f:id:bb117010:20191226184457j:image

↑適当に引っ張ってきた空飛ぶ車の予定表

↓ちょっとした情報

 バッテリーの進化などにもよるが、スカイドライブは年間数台規模の生産を目指す23年の時点で、飛行時の最大時速100㎞、飛行距離にして20~30㎞程度を予定している。機体価格は当初スーパーカー1台分、4000万~5000万円程度がターゲット。量産化が進めば半額以下に引き下げていくことも可能で、ヘリコプターに比べて燃料やメンテナンスなどのコストも低い。

 

んな感じでまた近々更新しようかと

こっつんでした