チキンRSG〜お得情報〜

日常=発見 気が向いた時 更新予定です❗️

2018年 今日しか見られないもの。

みなさんおはこんばんにちは〜
お年玉は何歳までもらえるもんのかなー
「こここここっつん」です。
今日は1月2日(火)

お正月、家で過ごす人ー

お正月、外で過ごす人ー

お正月、会社で過ごす人ー

お正月、勉強して過ごす人ー

いろんな人がいると思いますが日本にいればあなたはラッキー(天気の良い地域に限ります)なんと今日 いつもより

大きい「月」が見れます。

2018年では、今日が最初で最後。

えっ、がっくりって?

がっかりじゃなくて?

打ち間違えたんだよ〜っという事でした。

ハハハおもしろい

予測のやつそのまま打ったら一応、繋がった。

💫ヒューーーン💫

おー 戻ってきました。

今日は、いつもより大きい月が観れるという事ですが、私のいるところはあいにく曇りでギリギリ見えないーいやみえるーいや見えそうで見えないかなー

うん?雲じゃないや霧だ

これは見えるわけないですばい

 

スーパームーンです。見えるのは,

だけど⤵︎もう今日も終わりだ⤴︎

(イメージは、ひよっこなまりで)

でも大丈夫、ここまでくだらないのを見てくれたそこのメガネ いや、そこのあなた うれしい情報です。

今日、見えなくても1月31日(水)は、なんと皆既月食がみれまーす。👏

皆既日食よりは、比較的多く起きる現象ですが、皆既日食ではなく皆既月食というのはどんなものか知ってますか?

皆既日食は、なんかクッキー食べた時の形になるやつでー🌙

皆既月食とは、太陽、地球、月の順番で一直線に並んだとき、地球の影に月がすっぽり入る現象のことです。

皆既月食になると、月が赤銅色(しゃくどういろ)と呼ばれる赤黒い色になります。

こんな色です。

f:id:bb117010:20180102222810j:image 

ちょっと知らなかった人は、楽しみになったんじゃないでしょうか?

ドラえもんの映画 魔界大冒険に出てくる月みたいですよね

それでは、今日はここまでー

 

チンカラ ホイ💫

 

KKT(終)

 

 つづく…