チキンRSG〜お得情報〜

日常=発見 気が向いた時 更新予定です❗️

スーパーちびっこあるある

ンチャ!

歯に詰まった肉、舌で確かめたはずなのに爪で取ろうとするとなぜか取れない

「こここここっつん」です。

今日の新しいことは…

とか何とか前回は書いてたみたいですねそんときの自分に

だまらっしゃい!と言いたいところですが…

ちょっと、はてなブログの運営から

そろそろ更新しない〜?

広告つけたいからさぁ〜

ときたので久々に今日あったことを書いていこうかと思いまスゥー

 

始めてから半年ほどスーパーのバイトをしているのですが、このスーパーは、とにかく変な人が多いのです。

貧…ではなく、節約家の人が多く毎回無理難題を言い 困らされたり、思わず笑ってしまったり、頭に血がのぼるようなことだって結構あるのです。

まぁまぁ、そんないやぁーな話はなるべく抑えましテェ〜

 

今回聞いて欲しいのは、ちびっこ」のお話

(もう書きたいというよりくだらない話を聞いて欲しいなぁ〜という欲 )

スーパーのあるあるとしては、殆どのちびっこというのは、

  • とにかく走る。(かくれんぼが始まる)
  • カートから降りたがらない
  • 何かしらのお菓子を手に持っている。(場合によっては駄々をこねる)

こんなもんかと

こっつんも上2つとかぁ〜やってたなー

 特に1つ目に関しては、兄弟がいたせいもあるのか、すぐにかくれんぼや追いかけっこをし周りに迷惑をかけつつ親に何度も怒られていました。

あれはやめられんのよなー

つい やりたくぅなっちゃう

2つ目のカートから降りたくない!というのは、何となく今でもわかる

特に深い意味や理由はないけれどはないけど降りたくないんだよなぁー

あのスポってハマる感じ

たまらん たまらぁ〜ぬ

ちょっと体が大きくなると痛くて一瞬出られないじゃないかと不安になる時もあったけれども

そして大きくなって

もう乗れなくなっちゃうと今度は、めっちゃおしたくなるよね〜

 

ちょうど、今ホリエモンが「やりたいことがないのはウソだ!」という話をユーチューブで聞きながら書いているのですが流石に20歳の成人がスーパーのカートにのりたい!

車のやつものりた〜い!

とかいっちゃってやっちゃうと最近の若者は〜とか言われてしまうのだろおぅか?

そういうことじゃないんだよなー

わかんないかなぁ〜

このくだらない感じ

てか、そういう問題でもない気がするのですが…

勿論やらないですよ人様の前ではね

そしたら、ホリエモンは、人の目は気にしてはいけないというのです。

あーどうしたもんか

何を信じてやればいいのかぁー!

違う!聞いて欲しいのはこれじゃない!

 

そうそう、3つ目のあるある「何かしらのお菓子を持っている」というちびっこの話を書きたかったんだった。

レジをしていると、ちびっこがやって来ることも当然あります。

ちびっこがお菓子を渡す前に大抵の親御さんは、「〇〇ちゃんなんていうの?」と言います。(ここでは、ちびっこがお菓子を買って良いという承諾を親御さんから得たときのことを仮定します。)

そしたら、大抵は「どうぞ」とか「お願いします」

とか、とても可愛らしい声で直接渡してくれます。ここまでは、どんなちびっこも同じなのですが、商品を返す時に(レジでバーコードを通した後)もう一度親御さんが

「なんて言うの?」と

当然この答えは、「ありがとう😊」

なのですが

今日来た、ちびっこ兄弟は、

何と「ありがとう」の後に「あげないよぉ〜」と自分が選んだお菓子を自慢げにこっつんの目の前にチラつかせながら煽り挑発してくるのです。

なんて奴だ!いくらちびっこでもそんなことやられたら、いらってきちゃう

そして、

こっちもやりたくなる(対抗心)

「別に、ほしくないよぉ〜こっつんは、もっとそれ買えるもん」

けど当然抑えます。

そして、その次は可愛らしい女の子(この前はガキンチョ男だったので)

あ〜この子はそんなことは無いなと思って「どうぞ」と言って渡すと

「ありがとう  うんち💩‼️」と言ってきたのです。

もうちびっこよりも

この親は見た目によらずどんな教育を…と感じた瞬間でした。

まぁこれだけなんだけど

おまけでもう1ちびっこのお話を(すぐ終わります。)

こちらは、とにかく賢いちびっこ

この子は、女の子で毎回パパと来ます。

レジも一緒に並ぶのですがこのちびっこは、

お菓子は一切、買いません。

そのかわりに、毎回「おつりちょーだい!❤️」と言うのです。

お父さんは、一生懸命ごまかします。

なんせ今日は、一万円しか持ってなかったらしく買い物した金額は千円もいかない程度

あーお気持ちお察しします。

それよりもどこでそのテクを身につけたのだろうか?

ちびっこに学びちびっこに疑問を持たされた1日でした。

 

ではではここら辺で

最後まで読んでいただきありがとうございます。また書く機会があればそん時はよろしくお願いしますぅ〜

 

KKT(終)

 

つづく…