チキンRSG〜お得情報〜

日常=発見 気が向いた時 更新予定です❗️

原付に初めて乗って走ってみた

ンチャ!

怪我ってある程度までいくと痛さ(痛いレベル)ほとんど変わらない&偶(たまたま)と読む

「こここここっつん」です。

今日の新しいことは…

「原付に初めて乗って走ること」

です。

パチパチ👏〜

大きくなればなるに連れて(歳をとるってこと)、殆どの皆さんは必ず移動手段というものが必要になってきすよね?

三輪車→自転車🚲→原付・スクーター→車🚗などなど

ンな感じで

ではでは、本題を

題にあるように私、「こっつん」は、今回、初めて道路を原付で走りました。

免許を取って1年は経ちましたが自信がなく不安もありなかなか乗ることから逃げていました。

がしかし、

ある時

ホタルを見て見ませんか?というお誘いがきました。

少し蛍を見る場所までは遠いのですが

どうしても蛍が見たいと思いまして

その為の交通手段として原付がベスト・オブ・コストパフォーマンスだということになりまして、今回初めて乗ることになった次第でありまーす。

 

問題はここからです。

道のりは約20Kmほど友達が先導してはくれたのですが、途中で友達が進路変更をミスったりしてそれに合わせて自分も綺麗にミスり不安にかられたり、途中でバラバラになったりしながらなんとかホタルを見る場所の近くまで来たのです。

もう一度、言います。

問題はここからです。

場所の近くといってもホタルを見るポイントは山の上だったので最後のひと踏ん張り❗️というところ

その途中カーブでなんと

こけてしまいました。

原付はタイヤがギュイン❗️となってもう走れません。(ちなみになっていた原付は友達に借りたもの)

こっつんは、体のいろんなところからケチャプがダラダラと

そんなに傷は自体は深くなく幸いにも骨折は無さそうで

そこからは事故処理が始まります。

とりあえず警察へ連絡👮‍♂️しました。

そしたらなんとパトカーが3台も🚔🚔🚔

これは、人が絶対死んでるレベルと言わんばかりの赤いチカチカの風景

何しろ ここの道は山の途中であり蛍を見に来た人たちが他にもたくさん通っていったのでジロジロと見られながらですね

税金をたくさん使いました

すいませんでした。

 

まぁといった感じで初めて乗ったら事故った(失敗)という感じです。

警察の方と一緒に現場検証をしたりしていろいろ質問しながら会話ができたのでまるで「リアル交通安全教室」のようとても為になりました。

(もう二度と原付になりたくないけどね)

幸いにも誰かに怪我をさせたりさせた訳でもなく自分の命を落とすことはなかったので良かったのですが

なんやかんやで

良い経験となりました

この関連でトータル15万ほどの損失となりましたがしょうがないことですね

とりあえず事故ったら(こけても)警察に連絡したほうがよさそうです。

皆さんも運転にはお気をつけて

 

分かったこと

「原付は危険」

 

おわりっ!

 

明日は、「ハウスリースバック」についてです。

これからはこういう時代が来るのかな?

でもいつまで続くかな?

そんなとこをボソボソと

 

KKT(終)

 

つづく…

 

もしかしたら原付ではなくこっつんが…

なんも言いません

顔も心も幼いこっつんにはキックバイクで十分さ〜

f:id:bb117010:20180611124642j:image

補足

やっぱり続かなかった

すまんのぉう