チキンRSG〜お得情報〜

日常=発見 気が向いた時 更新予定です❗️

第6回今週のお題「私の一人暮らし」

第6回目の今週のお題

「私の一人暮らし」(約 480文字)

久々に書いていきまーす。

一人暮らしを始めてから1年間たちますがやっぱり1番大変なのがご飯をどうするかというところ。

ご飯を簡単に作ってしっかり食べれるオススメは、カレーとシチューと肉じゃがです。同じ材料でいろいろ作れるからね。

あと、病気になった時がもう死んだかもって感じになりますね。

それぐらいは覚悟しておいたほうがいいと思います。

自分で言うのもなんだけど洗濯とか掃除とかには、あんまり抵抗がなかったので苦労することはなかったのですが、

物が増えてくると散らかしやすくなります。

夜は、早く寝るのに限るよ

必需品をいくつか挙げてと言われれば

時計

冷蔵庫

電子レンジ

食器とかを片付けられる入れ物

食器を乾かして置いとくやつとか

もちろん皿も

テレビ

布団または、ベット

カーペットとか引くといいかも

あとは、こまごまといろいろね

こんなもんでいいかな?

4月から始まる人たちは、

ファイティン!

毎日計画を軽く立てることをお勧めします。

 

終わり