チキンRSG〜お得情報〜

日常=発見 気が向いた時 更新予定です❗️

こっつんの日曜日『どこでもドア』

みなさんおはこんばんにちは〜
東京オリンピックのマスコットキャラクター小学生が決めた
「こここここっつん」です。
今日は3月4日(日)ミシンの日

日曜日か

とうとう調べてブログを書くのがたいへんになってきました。

今日は、雑談という感じで思ったことを書いてくスタイルです。

日曜日はこんな感じにしようかな

愛とは何かシリーズは、明日は、なしね

次の週からで

先延ばしすいまそん

うーん何話そうかな

今、ドラえもんのうた(星野源cover)

を聴きながら考えてますが

いい曲ですよね〜

こんなこといいな   できたらいいな

あんなゆめ   こんなゆめ   いっぱいあるけど

みんなみんなみんな   かなえてくれる

ふしぎなポッケで  かなえてくれる

いやーいいなー

みなさんは、もしドラえもんの道具があったら何が欲しいですかね?

私は、今はどこでもドアかな〜

いろんな場所に行ってみたいですね

もちろん、移動するときのバスや電車や飛行機は、それぞれ良さがあって好きですけど、いろんな国に行きたいとなるとやっぱり時間がかかってしまいますよね〜

あと、理想だとあっ!今日はイタリアンが食べたい❗️とかジャンクフードが食べたい❗️カレーが食べたい❗️って時にすぐに食べに行けますからね

よくばりかな〜

もし、どこでもドアがあったらいろんな困ることが出てくるからダメだ!というような真面目に話しているようなことがあるけど夢だったたらいいことだけを考えさせて欲しいよな〜

 

ちょうど2年ぐらい前だったかな〜

高校の時水泳部だったんけどうちの高校の水泳部は冬の活動がほとんどがなかったんですよ。

ほぼ帰宅部状態😏

そんな時は、たまに帰宅部の人と同じ水泳部の人と自分3人で自由な想像で話をするのが好きだったなー

例えば、それこそドラえもんのどこでもドアの話とか

この時は、どこでもドアの仕組みについて真面目に語って意見を言い合ってたなー

覚えてる内容では、

【どこでもドア】って言うのは四次元で繋がっていると仮定してさらに、物を瞬時に移動させるには、一次元にならなければいけないって仮定したっけな。

つまり、一次元は点の状態のイメージかな

だから、今の現実は、三次元そしてドアをくぐろうとすると二次元になって点(一次元)になる

ここで瞬間移動

どこでもドアの性質であるように行きたいと思ったところに点となって移動する感じかな

そして、また二次元になって三次元になって到着みたいな?

イメージできるかな?

一見頭がよさげな感じがするかもしれないけど

全然科学とか物理とかの分野は、ほぼ無知状態

だけど頭が悪いなりに自由な発想でどこでもドアについて一生考えるのがなんともくだらなくてほんと好きだった。

こんな話をしてたら次は、今自分たちが行きている世界は、本当に3次元なのかなー?とか言い始めたりして時間が許す限り考えたって仕方のない話してたなー

 

部活やってる人とかやってない人でもこんな風に余裕を持って(夢を持って)自由に考える時間っていうのは本当にいいもんだと思うから

オススメだよー

長くなるね

こういう感じだと

でもこっちの方が好きかも

 

ここまで よんでくれて ありがと

🐜が

😏

f:id:bb117010:20180304231843j:image

家にあったドラえもん🤭


KKT(終)


つづく…


今日の芸能人の誕生日シリーズ🎂

中村ゆりかさん(女優)

中村蒼さん(俳優)

浅野温子さん (女優)

ふじいあきらさん (マジシャン)

アントニオ・ヴィヴァルディ (作曲家)

エンリケ(航海王子)
🎉Happy Birthday❗️🎁


今日のビットコイン💲

18:30ごろ

f:id:bb117010:20180304220042p:image

いまは、山場

ブログを書くのがだるくなってきた。