チキンRSG〜お得情報〜

日常=発見 気が向いた時 更新予定です❗️

サーモンとさけの違い

ノルウェー産の生サーモン

空輸で運ばれてる

あっどうも、

こここここっつんです

撮り溜めしてたマツコの世界でやってた鮭・サーモン特集による影響が…

せっかくなので

サーモンをお店で選ぶポイントを3つテレビの中で紹介されてたので

書き記すダゾ

1.サーモンのアラが売ってるお店は、一尾丸々仕入れているので鮮度が抜群

2.刺身は、ノルウェー産のアトランティクサーモンがおすすめ

3.銀鮭は、血合いが黄色くない(黒いものを選ぶ)ものを選ぶといい

ぜひ、ご参考程度に

 

でー今日はー何してたかというと

お昼前には起きてたかな

そっからメチャ散らかってたお部屋だったために

ちょっと掃除に力いれたかな

そしたら、あっという間に時間がおたちになり一コマ分でないことに

大学は、4限はでらずに、5限にでたな

今回は、めちゃ勉強になった

まっでも、気分は最高だったからいいかな

今日は、7時間近く寝てたし、なんか快調な1日だったは、

その後は、遅れてバイトへ

終わって帰る時にローソンにより

ローソンのさくらんぼ味のアイスを食べることに

うーん

思ったよりは美味しかったけどやっぱりさくらんぼは、さくらんぼ🍒じゃないとさくらんぼじゃない

 

でマツコの世界を見て眠くなり次第寝るという始末です。

いつになったら1時寝8時起きができるのだろうかな

ではでは、おやすみ

 

 

 

あっそうだった

題の回収してなかった

サーモンと鮭の違いは、養殖か養殖じゃないかです。(諸説あり)

サーモン→養殖

鮭→天然

後なんか書こうと思ったけど忘れたは

じゃ👋

 

 

KKT(終)

 

つづく…

 

 

PS.明日ジェットスターセールだは宮古島行きたいな

 

 

だーれか

 

いこーぜよ

 

マンツー

 

サーモントースト食べたい

食パン

サーモン

マヨネーズ

チーズ

を乗せてチンする

あーいいな