チキンRSG〜お得情報〜

日常=発見 気が向いた時 更新予定です❗️

ディズニー音楽実は、クラシックの名曲ディズニーは作っていない?

みなさんおはこんばんにちは〜

今のYouTubeには、ドラマがある。

あと2年もすれば昔ほど稼げないようになったなーという感じになって気がしないが情報発信のメディアの一つとして欠かせないものになると思う。

「こここここっつん」です。
今日は4月11日(木)メートル法公布記念日

ちょっとね

私の中では、ちょっとした事件だすよ

私は、ディズニーが大をいくつつければ足りるのかと言うほど好きです。

本当のファンには、勝てないですけどね

でも、好きです。

特に、ディズニーと言えばやっぱり引き込まれていく世界観がキー🔑だと思うんです。

その世界観を作り上げるうえで大切且つ欠かせないのが音楽。

なんですが

今日YouTubeでいろいろなクラシックを聴いていたらなんか聞いたことがある音楽が2か3つほど(ディズニーリゾートから)ありました。

1つがあのホーンテッド・マンション

室内に入ったとこの音楽ね

j.s.バッハの小フーガ ト短調

アーナターの髪の毛ありますか?でだいぶ昔に流行った音楽っていうとわかりやすいかな?

でもこれは、似てるだけだったみたい多分

ちなみに、ホーンテッド・マンションのbgmは、日本とアメリカだと違うみたいです。

その理由は、それぞれの国で怖さの感じ方が違うからだそうです。

是非行って確かめて見ては?

流石ディズニーの国にあった音程にも気を配る演出力

2つ目は、ディズニーシーのファンタズミック!

あのショー凄くいいですよね

でもあの音楽

 ロシアの作曲家 

ムソルグスキーの「禿山の一夜」という曲だったんです。

びっくり‼️

てっきり全部作ってんだと思ってました。

f:id:bb117010:20180412011324j:image

ムソルグスキーの写真

なんとなく

もう一個おまけでクラシックではないけど(ディズニーランドより)

エレクトリカルパレードドリームライツ

夜のパレードですね

ティントロトィントンのやつね

いいですよねあのメロディー

クラシックの「魔王」的なわかるかな?

後ろで音が流れつつメロディーがもう1つ踊っている感じ

あのディズニーのエレパレのメロディーは、原曲は、バロック・ホウダウンという電子音楽でした。

もともと原曲を作ったペリー&キングスレイは、パレードに使われていると知らなくて実際に見て驚いたとか

音楽出版社に許可は取っていたので法的な問題はなかったみたいですが

 

今回は、

こんな感じで

 

動画のリンクは、面倒なので載せません

雑ですいません。

 

気が向いたら載せるかも

 

やることが多すぎてね

 

お金もらってたらやるかもね😏

 

こんなんでも見てくれてありがと❗️

 

おわりっ!


KKT(終)


つづく…


今日の芸能人の誕生日シリーズ🎂

真野恵里菜さん(タレント )

前田健太さん(米大リーグ選手 )

武田鉄矢さん(俳優・歌手 )

🎉Happy Birthday❗️🎁

 

今日のビットコイン💲

21:30

f:id:bb117010:20180411235208p:image

「こっつん」の中では、今年は、面白い年になりそうだ

2年後おれは、顔は出したくないけど有名になる。

まずは、名前を世の中に広めてやる

見ていてほしい

やってやる

 

な〜んてイキリごとをボソボソと