チキンRSG〜お得情報〜

日常=発見 気が向いた時 更新予定です❗️

岡山って色々あるよ

みなさんおはこんばんにちは〜

星野源太くんに卒業ソング作って欲しい

「こここここっつん」です。
今日は3月24日(土)国立競技場落成記念日

 

なんかよく分かんないけど

岡山について紹介したくなったので軽〜く紹介していきます。

岡山県」最近では、ブルゾンちえみさんが観光大使に就任されましたね

岡山といえばやっぱり桃太郎のイメージかなぁ〜?

桃太郎=きびだんご

お土産はきびだんごでお決まりだね

【ここで1つ豆知識

実は、北海道にもきびだんごという食べ物があるみたいです。

別物みたいですが詳しくは調べてみて下さい。】

岡山のお土産と言えば、きびだんご

オススメは、五味太郎さんが描いた絵がパッケージになっているお菓子です。

f:id:bb117010:20180331041201j:image

可愛らしいパッケージに包まれたきびだんごはとっても、もちもちしていて美味しいです。

でも、夏は溶けやすいので注意が必要です。

普通の味意外にも、ゴマとか抹茶とか白桃の種類もあります。

ぜひ❗️

あともうひとつ!

岡山といえば何を思い浮かべるでしょう?

 

岡山城?後楽園?ブラジリアンパーク鷲羽山ハイランド無人島キャンプ?でもなく、

「笠岡太陽の広場」

こんな彫刻があるみたい

f:id:bb117010:20180331040142p:image

他にもいろいろな彫刻が…

気になるでしょ〜

※注意(あくまでネットの情報です。不確かなところがあるので是非言って確かめに行ってみてください)

芝生の敷地も広く遊具もあるので子供連れの方にはいいかも❗️

(恐竜公園と迷いました。どっちでもいいけどそっちもおすすめ)

 万人受けなものは他にもいろいろあるのでこちらの笠岡太陽の広場サイトを見てみてね〜

https://www.kasaoka-kankou.jp/spot/240

1番言いたかったことあの彫刻を見て欲しいということだけ

 

おわりっ!


KKT(終)


つづく…


今日の芸能人の誕生日シリーズ🎂

マリウス葉さん(タレント )
島崎遥香さん(女優 )
ローラさん(タレント )

千原ジュニアさん (千原兄弟・タレント)

ゴッホさん(画家)

ゴヤさん(画家)
🎉Happy Birthday❗️🎁


今日のビットコイン💲

14:00

f:id:bb117010:20180330202149p:image

さっ、下がるね⤵️

買わないでよかった

今日のキャラクター

f:id:bb117010:20180331010140j:image

今日のトレンドワード

「年度末」「プレミアムフライデー

プレムッテル〜?