チキンRSG〜お得情報〜

日常=発見 気が向いた時 更新予定です❗️

3桁の電話番号いくつある?

みなさんおはこんばんにちは〜

 カレー➡︎シチュー➡︎カレー➡︎シチューの繰り返し

「こここここっつん」です。
今日は2月18日(日嫌煙運動の日

昨日のブログを見てもらった人なんとなくはわかるように

117.110.119のように3桁で繋がる電話番号があります。

そんなこんなんのがいくつあるので軽く紹介していけたらと思います。

NTTドコモのやつより

 104 番号案内
113 電話の故障
115 電報のお申し込み
117 時報
119 火事・救助・救急車
177 天気予報
159 空いたらお知らせ159
189 児童相談所全国共通ダイヤル
110 警察への事件・事故の急報
114 お話し中調べ
116 電話の新設・移転・各種ご相談

などなど

ちょっと雑目ですが

このなかこれ以外でも私の気になる3つをピックアップして紹介します。

1つ目が、144 (迷惑電話お断りサービス)です。

これは、迷惑電話を受けた直後、一旦電話を切り144に登録しておけば勝手に電話できないように設定できるシステムです。

うーんでもなんかめんどくさいけど困ってる人にはいいかも

2つ目は、136(ナンバーお知らせ)

自分の電話に最後にかかってきた相手の電話番号をを教えてくれるサービスです。今では、

携帯などでは履歴でわかりますが本当かどうか試しにやってみるのも面白いと思います。

 だけど、30円ぐらい取られるのでご注意を

かけ放題の人はお試しアレ

3つ目は、177 天気予報

その名の通り天気予報。

今日明日の天気予報を教えてくれます。

データ放送とかスマホが出る前はよく使われてたとか使われてないとか

f:id:bb117010:20180218213659p:image

電話してみよう🤙


KKT(終)


つづく…


今日の芸能人の誕生日シリーズ🎂

安藤サクラさん(女優)

田中哲司さん(俳優)

エンツォ・フェラーリ (実業家・フェラーリ創設者)
🎉Happy Birthday❗️🎁
今日のビットコイン💲

f:id:bb117010:20180218201555p:image

平昌五輪メダル獲得数🏅

トップ3と日本🇯🇵

                                                 

1位 ノルウェー🇳🇴        9          9         8

2位 ドイツ🇩🇪               9          5         4

3位 オランダ🇳🇱            6          5        2

一ーーーーーーーーーーーーーーーーー

12位 日本🇯🇵                 1         5         3

 がんばれー❗️

カーリング❗️

小平奈緒さん🥇おめでとう!