チキンRSG〜お得情報〜

日常=発見 気が向いた時 更新予定です❗️

お題に答えてみた第3回目「2018年の抱負」

第3回目今年最後の今週のお題

「2018年の抱負」(約2000文字)

書いていきまーす。

「こここここっつん」でーす。

今日は、本当に1年も終わる12月31日【日曜】ですが抱負と言われると最初この漢字を見た時を思い出しますね〜

抱えて負けるってどゆこと?

まぁそんな話はどうでもいいとして…

2018年の目標ということですよねー

箇条書きにしてみると大きくこの3つです。

1.やりたいことを躊躇なくやる(旅行)

2.スキルを身につける(統計)

3.睡眠時間(❓)

こんな話誰が見たいですかね〜?

 

自分の為に書きます。

1番目「やりたいことを躊躇なくやる」っというのは、主に2年生から大学のゼミが本格化していくということと本日いっぱいで閉園となりますがそのスペースワールドにお金のことはあんまり考えずに行った時のように、(過去の私の最初のブログを見てみて下さい。)考えるけれど余計な不安を考えないということです。

イメージで言うと、バンジージャンプを跳ぶ時を想像して見て下さい。

明らかに安全だと分かっていてさらに、これを飛べば1万円貰えるこんな好条件のような事があるとします。

こんな時に、1番に飛んでいくと言う事です。

スペワの場合

閉園を知る→行きたいなら早く行く→なぜなら、人が混むから→そして閉園イベントの時にという感じです。

日常では、このようなチャンスが転がっていると思うのです。これにいかに誰よりも早く飛び込めるか、ファーストペンギンになれるか、チャレンジしていけるか、ここが自分の課題であり大切な事であると思います。

さらに、応用を言えばこのチャンスを見つけに行くと言う事ですかね

「1人旅行 友達を誘う 質問をする」こう言うとこもその1つに入るのではないかと思います。

口で言うのは簡単ですけどね〜

これを殺人鬼のように何も考えずにできればいいですけどね

 

2番目スキルを身につけるというのは、大学の学部生として何ができるかという事といかに自分の価値を高めていけるかというところです。というのは、人というのはこれからの時代、専門的に1つのことがどれだけできるかよりもいくつかの事を専門的にできるか知っているという事が重要になってくると思います。

今年、あなたの暮らしを便利にして、そして身につけた役立つスキルは何か?と書かれたら「皿の4枚持ち」(笑 練習すれば本当にすぐできます)です。バイトで身につけました。しょうもないようで意外と役に立ちます。格好つけみたいに見えますが、バイキングの時やちょっとした時などに役立ちます。(想像はしにくいかもしれませんが片手で大皿を3枚持つイメージです)

このようなスキル1つ1つは小さいですが、マジック(心理学の応用)が出来たり、料理が出来たり、日本のいい場所を知っていたり、海外旅行の経験、英語だけでなく中国語 スペイン語を聞ける話せるなど、このようなものを掛け合わせる事で人というもの自分の価値を上げていけると思うのです。

2017年は、本当に身につけたスキルというものが少なかったので、2018年は、このスキルを増やして行きたいと思っています。

3番目は、「睡眠時間」です。

笑い事のように感じるかもしれませんが私にとっては相当深刻な問題です。

私は普段、8〜10時間近く寝ないと眠気が取れないのです。

まだ具体的にどのくらい寝てどのくらいの時間に起きるのが1番自分にとってベストかは、模索中ですが1日24時間しかない中で自分のやりたい事をやりつつ勉強、生活、バイトなどやりくりするのがとても難しいのです。

本当にこれを見事にこなせている人がいればお邪魔して教えてもらいたいくらいです。

もしかしたらこれは、永遠の課題になるかもしれません。

 

なんか最後は、掴めない感じで終わりましたが、何よりも毎日のこのブログをできる限り続けていければと思います。

このブログを始めたのもふとした思いつきという感じで、自分の性格上「熱しやすく冷めやすい」つまり、飽きっぽい為このまま続けられるか不安もあります。

正直、やめたい時にやめりゃいいという感じです。

見てくれる人がいたらな〜続けられるも「リピーター募集中❗️」

押すだけでもいいです。

ここまで読んでくれた人がいたら本当にありがたいです。

心から感謝します。

 

最後に…

2017年いろんなニュースがありました。いいニュースから悪いニュースまで。そんな世の中いつの日も革新していくのは、人間のイマジネーションの力(想像・創造力)

「2018年もワクワクしかないね自分を変えて世界を変えよう❗️」

¡Vamos!(冒険に出発!)

良いお年を〜

f:id:bb117010:20171231012553j:image

KKT(終)

ワンワン