チキンRSG〜お得情報〜

日常=発見 気が向いた時 更新予定です❗️

数学の教授の部屋に行ってみた

みなさんおはこんばんにちは〜
今日の三日月綺麗🌙
「こここここっつん」です。
今日は12月22日(金)

最近、大学で過ごしていて何か数学が好きな者として 武器を身に付けたいと思いまして自力で統計学を勉強しようと思い始めました。

前期の授業で統計学はあったのですがなんかいまいちパッとしないまま終わったっていうのもあります。

始めるのはいいのですが、私は頭がよろしくないので本や参考書をみてもさっぱり分かりませんでした。

ここで、あっそうだ!高校の時みたいに先生のとこに質問に行けば直ぐ解決できるはと思ってたくさんの人教授の方が研究を行っている研究棟と呼ばれるところに行って来ました。

今まで行ったことはほとんどなかったのでドキドキでだいぶ渋りました。

たしか、数学の先生の部屋の扉の前で30分くらい勇気を振り絞るタイミングを計っていました。

そうしていると後ろから別の教授が来て怪しまれたくないのでさらっといつも尋ねているかのようにノックして入りました。

入るとなかはプリントの山

震える声で挨拶を済まして本題に進もうとした時に

「今忙しいんだ」

と断られてしまいました。

あー残念今度は来年か

大した内容でなくてすいません来年トライです。

えっ、それまでわかんないままじゃね?

負の連鎖…

 

KKT(終)

つづく…