チキンRSG〜お得情報〜

日常=発見 気が向いた時 更新予定です❗️

マジックギャザリングとスマブラの一日

あっ、どうも

「こここここっつん」です。

2回目にしてTL日記のTLよく分からん

多分、タイムラインの略…なのかな?

まぁ、細かいことは気にしない気にしない

今日は、大学の授業2限と3限をサボりあまり慣れてないことの1つ「友達と遊ぶ」ということをしたんだんだ。

朝の10時から夜の9時過ぎまで自分の家でね

大学3年生にしてクソな生活なのは自覚済み

でも誘われれば基本断らない。それがなんとなく人生を生きているクソ人間のあるある。

まず、カードショップへ友達2人とGO!

(もうそこの店の常連になりつつある)

お目当は、「マジギャザ

ちょっと知らない人のために説明すると

(あまり自分もわかってないんだけど…

簡単に言うと

「マジックギャザリング」っていう世界で一番プレイ人口が多く人気のあるカードゲームなんだけど(カードゲームの元祖)

基本的には最近ハマってるのかハマっていないのかよく自分でもよく分からん

(昔、デュエル・マスターズを始めた頃を思い出すな〜)

以下、マジギャザって書くね

話は戻って

お店では、マジギャザの雑魚キャラカードが見えない状態で300枚くらいで300円というお得な?セットががあるのでそれを買う

もう何回も買ってるからかなー?

2ちゃんねる創設者のひろゆきさん似の店員さんに構築済みデッキ(初心者向け カード60枚くらい)をおまけしてくれた

やったー!

一緒に行った友達は、貰ったことないんだけど、なんでお前だけって嘆いてたけど笑

そしてそっからデッキに入れたいカード探しが何時間かあって

後から友達が2人追加

合間合間にスマブラとおかしを挟みつつね

スマブラはスイッチのをした友達が持ってきてくれてたからね

こっつんは、バリゲーム下手くそだからすぐ死んでばかり

ゲーマーな友達にはかなわぬ

でも、優しいサイコパスな友達がこれで、練習しなってスマブラ貸してくれた

 

これは、やるしかない!

次、遊ぶ時までに1段階くらいは上手くなれればいいな

まぁそんなこんなでみんな帰った後疲れてたのか寝落ち

多分慣れない友達と遊ぶというのが裏目に出たのかも

途中、途中、頭の回転が低いもんでじゃんけんする時も自分が何してるのかよく分からんくてじゃんけんができないという謎な事(ボケーってしてたからちゃんとじゃんけんしろって怒られた)とかカードゲームでよく分かんないからいちいち場面止めて聞いたりするからみんなから怒られるんだ

まぁ自分が悪いからしょうがないんだけど

軽いパニックだったよ

だから友達と遊ぶって難しいんだよな〜とかに大人数のときね

頭の回転スイッチ入れないといけないでしょ(入れても無駄なとこあるしそれいぜんなとこあるけど…)

だからやっぱ1人が好きだわ

でも人は好きだからう〜ん難しいところ

一対一だったら全然いいんだけどね

まぁ、そんなこんなで

今日は、「マジックギャザリング」って言うカードゲームとスマブラだけで時間は過ぎていったな

こんなに長い時間友達4人と時間を共にしたのは修学旅行の時の自主行動以来だった笑

良くも悪くも不思議な1日だったな

それでは、

また明日

気があればね

 

KKT(終)

 

つづく…

 

P.S

おいらのデッキが解体にあった

ちょっと残したかったな

外の人間からすると

どうやら6畳の我が家は快適らしい

みんなの公民館化してる気がする

 

なんか恋愛したいな

無理かな〜

この人には彼氏いるとか、この人は何%くらい自分に興味あるとか分かるメガネ欲しい

一番最初に結婚しそうって言われるけどその勘が自分には全くない

 

もうこれ以上は長くなるのでここまで

おやすみ

 

ば〜い

 

f:id:bb117010:20190511032712j:image

ここは、倉庫じゃないわい!

別いいけど…