チキンRSG〜お得情報〜

日常=発見 気が向いた時 更新予定です❗️

社長さんがよく来るおでん屋で働くこっつん

「あっ、どうも

「こここここっつん」です。」

社長は地元のお店にお金を落とす💰

そして、ほんと心が広い人多い

 

ひさしぶりだなぁと書くのも何回目やろか

久しぶりが久しぶりではないというのか

ゴホン!

まぁ、そんな事は、どうでもいいとして

私、こっつんは、新しくあるおでん屋のバイトを始めた訳ですが、、、、

まぁ〜普段、お外の世界とは交わりのないこっつんからしたら別世界に足を踏み入れた訳であります。

こっつんの感じた別世界は3つあります。

   1つ目は、お店に来るお客さんの多くが社長・社長・社長(あと店長のお友達)ばかりなのです。

そのせいあってか話を聞いてるだけで、すっごい面白いのです。

しかし、この文面を見てもわかるようにこっつんにはコミュニケーション能力というものと語彙力というものが備わっていないため、あまり良い接客ができないのダス!(心では、最大限に接客をさせて頂いております。お客さん・店長・オーナーの為にもね)

これが1つ目の別世界

  2つ目が夜の闇っぽい話が多いことなのダス。

(少々偏見が入ります。)

今までは、お金がなく、大して面白みもない人生を歩んでるような人たちが行く安っいスーパー(もちろんいい人もいます)ぐらいでしか働いたことなかった自分からすればちょっとグレー(ここでいうグレーというのはスナックや居酒屋など夜に近い仕事関係の方たちのつながり?仲間的な?ことだと思ってもらえれば)な感じの話が多いのです。

あんまり書くのはよろしくないと思うので詳しくは書きませんと言うか知りませんのダスガネ

  3つ目がお酒を飲むという世界に足を踏み入れたことがダス

今まで牛乳か麦茶しか飲んでいなかったとても平和的なクララ的な(ハイジの親友)人間がある日、いきなり戦争に突っ込んで気を惑わすためにお酒をロックでグビグビ飲んでく感じ?

こっちはまだ車椅子乗ってんねん!

まぁ、とにかくお酒をお客さんのツケで飲んでいく訳ですよ。(あっ、これはみんなにやってるわけではないですからね。普通に食べて帰ると言うのも勿論、ありです。お客様の中でも主に社長様様のご好意からなるものです。)学生からしたらちょっとよくわからん世界なのです。

 

でもいるだけでとっても楽しいし、なんか来たお客さんのことみんな好きだしあったかいです。

 

だから来てください!

だというお話(宣伝)でした!

私、こっつんが ちょー不定期で勤めているのですが、、、正直、こっつんがいない日の方が楽しいかもしれません笑 話を聞くだけなら無限にできますのでどうぞ宜しく!

お店の名前は、

四軒目食堂というお店です。ら

場所は、

https://www.hotpepper.jp/strJ000909407/smap/

ココです。

長崎県佐世保市の戸尾商店街というところにあります。おでん看板が目印です。

実際にまだネットで見てもあんまり情報なかったので軽く載せときますね

 

四軒目食堂

 

営業時間:17:00〜22:30

定休日:日・月 店長の気分

メニュー:おでん5つぐらいと牛スジ他

豚キムチがオススメです。

店長の気分で変わったりもします。

水曜日カレーの日🍛〜♪

 

宴会も20人までならいけると思います是非、佐世保に来たら寄ってみてください。店長さんと話すととっても楽しいですよ。とっても肝の座った優しい女店長さんです。(怒られちゃうかなこんなこと書いたら)

 

まぁだぁ〜れもこのブログ見てないだろうしいっかなぁ?

(なんかバレたら恥ずかしいからアクセス数増えたら消しとこバイトしてるって話のとこはそん時はまた整えて書こうかな)

最後に言いたいことは

店長さんが兎にも角にもいい人です。 牛スジがとっても美味しいです。 (塩は絶対かけるべき)

四軒目食堂

四軒目食堂

四軒目食堂

ゴリラ🦍ではなく(戸尾に来たらわかります。)

四軒目食堂にいらしてくだせぇーなぁ〜

 

センキュー‼︎ウッ!

 

です!

 

反省

あーなんか今回のブログ面白さがないような気がするなぁ〜ブログだ質落ちたかな?

う〜ん悔しい

元からとかはいうなよ

バイトとブログもまだまだだから質あげテコ!

う〜ん

とりあえずAmazonプライム・ビデオで映画でも見ようかな

 

うん特に意味はない

言ってみただけさ

 

KKT(終)

 

つづく…

 

写真今度載せます。

f:id:bb117010:20190214012728p:image

ネットより

ちなみにこのお店テレビとか新聞で取り上げられているんですよ

あと、防空壕の中にお店があるんでなんかすごい仲良くできるんですよね

これって大事な情報?

あと2018年の12月にまだオープンしたばっかりみたいです。

みんなで応援してください📣!

待ってまーす!!!