チキンRSG〜お得情報〜

日常=発見 気が向いた時 更新予定です❗️

10年ぶりにフジQ行ってきた其の二 終 欅共和国にちょい参加してきた

カンチャ!

勝手になぞなぞ 解いてんしゃいのコーナー

ドンだけ気を付けていてもジェットコースターに乗ると必ずみんな落とすものってなーんだ

答えは最後に

「こここここっつん」です。

FUJIYAMA よかったは

ええじゃないか よかったは

高飛車 よかったは

ドドンパ よかったは

どれもよかった

もう暑い暑すぎる

(ここで終わろかなぁフラッフラッ)

みんな対策はきちんとねー

は、1人ペット500ml×3は必要だと思う

園内は高いしね 210円(それでも最後は売り切れてたけど)ある程度買ってから行こう‼️

こっつんが行った日は、欅共和国2018(野外ライブ)の千秋楽でもうパネル(園内のあちこちにアイドルの写真とQRコードがついたパネルのこと 全て周るといいことがあるらしい)を周る人たちで溢れ賑わっていました。

なんかいいなぁー団結感あってボソッと

f:id:bb117010:20180723185254j:image

⬆︎パネル

キューティング

この日のライブには、サンシャイン池崎とかツッチーが来てたみたい

みんな楽しんでんなぁ〜

便乗して私、こっつんもイベントの食べ物買って食べちゃいました。

f:id:bb117010:20180723184814j:image

おいしかつた おいしかつた

ちょっと、右の緑のやつは、ほぼシロップだったから…イマイチ…だったけどね

お値段 1000円

園内で食べればどこもこんなします。

近くには、ビックボーイやステーキガストやうどんだったかラーメン屋もありそっちで食べてもいいかもしれないですね。

帰りは、おとなりの温泉に入って来ました。

f:id:bb117010:20180723195304j:image

フジヤマ温泉♨️

f:id:bb117010:20180723194631j:image

⬆︎理想はこんな感じであって欲しかった

お値段は、土日祝だったので1700円

フジQのフリパスみせれば1500円

服は持って来てなかったのでドン・キホーテで、下着とTシャツだけ買って入りました。

帰りは、バスを予約できなかったので電車で帰る事に…

電車がとにかくヤバイ

パンッパン🍞!満員電車

欅共和国のライブで終わった人たちがたっくさん

電車に乗ると

何回も海の荒波のように来る押し合いから耐えながらも腰を痛めつつなんとか乗り切りました。

 

ちょっと、愚痴的なものを最初に書いてしまったのですがこっつんが勝手になった乗り物(4大コースター)をレビューしていきたいと思います。

①FUJIYAMA

f:id:bb117010:20180723190517j:image

マァーーー イイ!

それなりに落差もあり長い時間楽しめるので本当に経験しといたがいい

王道中の王道

②ええじゃないか

f:id:bb117010:20180723191317j:image

コレは、こっつんには一番乗るべきジェットコースターだと思う。

もうねぇ〜とにかく ぐるんぐるん

だけど落ちてんだよなー 

もう、ええじゃないかってか?

乗る場所や位置によって楽しみ方も変わるみたいなので何度乗っても楽しい!

もう夕方には、待ち時間が30分くらいになってて、乗りやすかったでーす。

(この夕方の時間帯にいつも空いてるとは保証できませーん)

高飛車

f:id:bb117010:20180723192234j:image

あんま綺麗に撮れてないけど

コレは一番トリッキーだったと思う

出だしからビックリボーイ

それはなってからのお楽しみ

④ド・ドドンパ

f:id:bb117010:20180723192621j:image

写真なし

撮り忘れました。

この癒しの写真で許して

コレは、最初のドドドンのとこだけF-1レーサーのGを一瞬感じられ(1.25秒で時速135キロへ)直ぐにパッと終わります。

以上

んなぁ感じで自分勝手なこっつんレビューを終わりまーす。

こんだけ絶叫系のると富士急行も最後ら辺に乗ったけど気持ち悪くなった

そして追い打ちでテンテコマイ

地獄だったね ホント

1回も回らなかったけど回ったら確実に吐いてた

ギリで止められたからよかったけど…

もう本当に、久々にバイキング行って時間ギリギリでデザート食べ過ぎだ状態に近かったは

乗りすぎ食べ過ぎはほどほどにしないとなぁ〜

(すいませんちょっと読みづらいです。)

まぁまぁ、こんな感じで周って楽しんできましたよという事ですよ。

 

皆さんも楽しんで行くときは、天候とか交通手段とかしっかり考えていくことをオススメしまーす。

 

ではでは、

 

あっ!そうそうここから重要

フリーパスって色々なやり方で安くなるんだけどチケットショップで買うのが一番安く行けるからね‼️

(※あくまで個人の感想です。)

(大黒屋とかアクセスショップとかね東京にいっぱいあるからさ)

千円ぐらいの差

大変お安く買えるので

こっつんは失敗しましたけれど…

(安く買えればその分美味しいものたべれるし)

 

では、また気が向いた時に

またね!

f:id:bb117010:20180723193928j:image

 

KKT(終)


つづく…

 

なぞなぞの答え

A.スピード

落とさないと降りられないよ

落ちないと摩擦ゼロだからね

地球上での話だからね。

 

Thank you for read ing.

 

やってみたかっただけ     っ   さ