チキンRSG〜お得情報〜

日常=発見 気が向いた時 更新予定です❗️

日常=発見(MINIATURE LIFE展 ~ 田中達也 見立ての世界 ~行ってきた)

みなさんおはこんばんにちは〜

2016のゆるキャラグランプリ1位知ってる?

高知県のカワウソモチーフのしんじょう君

2017は、千葉県うなりくん

こっちは知ってるかな?

「こここここっつん」です。
今日は5月6日(日)国際ノーダイエットの日&コロッケの日&ゴムの日(ルフィー)

「こっつん」ブログのフィロソフィーは、

日常=発見です。

フィロソフィー『理念』

フィロソフィー『理念』

フィロソフィー『理念』

なんか言って見たかっただけ

お久ーしぶりですが

まずは、今日の発見から

では、発券しまーす

ブログを発券しまーす

なんちって⁉️(うまない?)

はいっ!

ということで本日の内容へ

 

今日は雨でした☔️

だからどこにも出かけませんでした。

で終わってしまう…

と思いきやぁ〜〜〜

出かけましたー

どこでしょうか?

長崎市内でーす。

とろサーモン風な言い方)

長崎市内では、デジマ博という大きなイベントがゴールデンウィーク中(5月3日〜6日まで)やっていました。

と ゆ ことで

デジマ博に行ったのかな〜?

紹介してくれるのかな〜?

と思うじゃん?

行ってませーん

紹介しませーん

あら?どうして長崎市内に行ったのか?

でも3日にデジマ博に行ったからそんときの写真🤳載せとくザニ

f:id:bb117010:20180506203500j:image

と思ったらなかった

行ったんだよホントにホントだって晴れてるでしょこの日 違うとこだけど

(タイトル・サムネ用だよ)

5月3日のキンコン西野さんの話面白かったよ、しるし書店のやつ

ハイ証明できた

来てた人にしかわからない話😏

「こっつん」には2つの目標がありました。(長崎に来た)

それは…

教えませーん😜

なーんて言ってたらここら辺でホームボタンを二回押して上にサッとされそうなのでちゃんと答えます。

ごめんなさい🙇‍♀️(怖いので謝罪はしときます。)

1つは、ダンボール迷路📦を体験すること

2つは、ふたつは?なんか言い方面白いな

まぁいっか

2つは、ミニチュア展in長崎

(ここは、ヒカキン風に喉をガラガラにして)

こんな感じのが飾ってあります。f:id:bb117010:20180506204027j:image

これ個人的にはチョーお気に入り

:凄い勢いで回転しながら落ちていきます。

おもしろいでしょ

もっと色々あるけど

まずは、1つ目のダンボール迷路のお話から

ダンボール迷路は、長崎市科学館にあるらしいという情報が入ったのでちょっと気になったのがきっかけ

外観はこんな感じ

f:id:bb117010:20180506210723j:image

右のやつね左は体育館ね代々木国立競技場みたいだなー

科学館に着いてみると

ロビーには、8割方ちびっこで賑わってる

残りの2割はそれを叱るその子たちの親

おー又しても完全アウェー

どうして、こっつんの行くとこ、行くとこちびっこが多いのだろう

(深くは考えないことにして)

でもここまできたからには引き下がれないなーと思いながら^_^410円を払いました。

なんか入り口は自動改札で科学館っぽさを感じた。

さー今日のメインディッシュの1つであるダンボール迷路(ワクワク)

三階にあるみたいなので行ってみると

ワーォー&オーマイガー🤷‍♀️

こんな感じ

f:id:bb117010:20180506210240j:image

又してもちびっこゾーン(くつはぬいではいりましょう。)

(イメージと違う!もっとでかいのをイメージしてた!)

入り口で薄々感じてたカンは間違いではなかったみたい

流石に疲れ果てた親が子を監視する中

大学生1人がちびっこを差し置いてハイハイしながら楽しもうなんて勇気はなかったので

欲しいお菓子を我慢する大人な小学生のようにじっくり見て迷路を楽しみました。

うーん🧐

ここでは、もうやることないな

悲しいことに特にやることがなくなった

でも、

もちろん展示室は、大人に負けないぐらい見て回りました。

昔の中学の理科の教科書にあった玄武岩とか色々あって懐かしかったし勉強になった

f:id:bb117010:20180506212254j:image

⬆︎中でも気になった石:木炭白石

なんかオーロラを人工的に作る機械もあるみたいですがなんか調整中で見れませんでした。残念

他にも地震体験とか銀河旅行できるちょっとしたアトラクション的なるものもありました。

でも、全部ちびっこが独占中

 

はぁー

どしよと思いながら一階ロビーに戻ると

うん?なんかやってる

そう!

なんかやってたのです。

これ⬇︎⬇︎⬇︎

f:id:bb117010:20180506211739p:image

600円

また金取られる

でも限定やイベントごとに弱いこっつんは、入ることにしました。

そしたら、以外や以外楽しかった。

f:id:bb117010:20180506212223j:image

イェーイ✌️

 

f:id:bb117010:20180506212600j:image

これは、あるシート遮光板を通すと…

f:id:bb117010:20180506212645j:image

おー!ってなる(すまん語彙力不足)

f:id:bb117010:20180506212801j:image

このタンスの1番上を開けると…

f:id:bb117010:20180506212842j:image

ジャーン!

のび太の机の中ってこんな感じかな?

f:id:bb117010:20180506212942j:image

この中を覗くと…

f:id:bb117010:20180506213024j:image

おーきれい

東京オリンピックのエンブレムみたい

f:id:bb117010:20180506213400j:image

最後にこの絵右側から見るとこんな感じだけど左側から見ると…

f:id:bb117010:20180506213550j:image

あれ?なんでだ?

これはちなみに同じ絵です。

気になる方は、

是非、長崎市科学館

5月16日までやってます。

詳しくは、

http://www.nagasaki-city.ed.jp/starship/

こちらをどうぞ💁‍♀️

これはテーマパーク作るときに使えるなと思った(発見)

長くなったなぁ〜

2つは、期待がかかるこちら

f:id:bb117010:20180506214124p:image

f:id:bb117010:20180506214021p:image

です。

これはなんと新作以外全て撮影🆗でした。

だから撮りまくったでも全部載せるのもアレなので

最初に載せたのを除いてお気に入りの3つを載せます。

#拡散希望でよろしく!

エントリーNo.1

f:id:bb117010:20180506215217j:image

:「19200720250000房の囚人が脱走しました!」「その番号もっと短くならんのか!」

スキだわー

エントリーNo.2

f:id:bb117010:20180506215628j:image

:甘いしあわせ

長崎展示限定です!

エントリーNo.3

f:id:bb117010:20180506215849j:image

題:ミスター・インポチットブルブル(心の声:おすなよおすなよ)

これは題がなかったのでこっつんがつけました。おもしろいでしょ🤣泣け泣けえぃ〜!

以上です。

この展示はもう今日で終わってしまいましたが

今回長崎で見れなかった方でも次回があります!。

このミニチュアを作っている方

田中達也さんの生まれ故郷、鹿児島で6月に展示が予定されています。

f:id:bb117010:20180506220356p:image

こんな感じかな

https://www.yamakataya.co.jp/kagoshima/event/archives/121

なんとまぁ驚いたことに鹿児島の方が安い!700円

やっぱり地元だからかな?

これは、絶対に行くべき🏃‍♂️❗️

前売り買うとさらに安いです。

では、ミニチュアの話はこれにて

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

今日のディナーは、長崎駅にて

豪華に鎌倉パスタ

f:id:bb117010:20180506223220j:image

パスタと🍝ミニ焼きたてパンを15個以上?くらい食べました。

おいしかったー

あー腹一杯クッタ、クッタ!と

そんなとこにこんなニュースが舞い込んだ

「ランチ食べ放題」で客が元をとれないワケ

https://toyokeizai.net/articles/-/219421

そりゃぁ頑張って食べるよ

そして、これからも貧乏人な限りは

 

帰り道に時間があったので2時間ぐらい書いていたら長くなりました。

今日は特別な日だからね

とくに深い意味はないけど言って見たかっただけさ

 

おわりっ!


KKT(終)


つづく…


今日の芸能人の誕生日シリーズ🎂

野澤玲奈さん(タレント )

宇佐美貴史さん(サッカー選手 )

武井壮さん(タレント )

向井千秋さん (宇宙飛行士)

高橋尚子さん (マラソン

木本武宏さん(TKO お笑い芸人)

吉田美和さん (ドリカム・ミュージシャン)

ジョージ・クルーニーさん (俳優)

トゥモローランド

友達に一億円あげたらしい
🎉Happy Birthday❗️🎁

ルフィーの誕生日は昨日だからね

こどもの日


アイデンティティがな〜い生まれーない…

どーしてー

この時間に聞く

サカナクション アイデンティティ

最高

ツイッター始めたのでできたらよろしくお願いします。

「こここここっつん」です。

リンクの仕方わかんない

いや、わかった

https://mobile.twitter.com/ci98_11_60

とりあえずこれでフォローお願いします。

 

山口ちゃんジャニーズ去っちゃったね

こっつんは去る場所すらないのに幸せもんだよ

ふぁいてぃん!