チキンRSG〜お得情報〜

日常=発見 気が向いた時 更新予定です❗️

今日の日経新聞見てみた。

みなさんおはこんばんにちは〜

ひつまぶし、うなぎのかば焼きを刻んだもの(名古屋の名物料理)

ひまつぶし、

時間的余裕が生じた際などに、本来要求されていない行為・作業などを実施することによって時間を消費する代替行為の一つ

「こここここっつん」です。
今日は4月18日(水)発明の日

下の方を書きすぎたので

明日からということで

明日から少しずつ統計のかじりベンキョー始めまーす。


KKT(終)


つづく…


今日の芸能人の誕生日シリーズ🎂

上地雄輔さん(俳優 )

宅麻伸さん(俳優 )


🎉Happy Birthday❗️🎁

〜今日の一問日経テストに向けて〜

CVC(コーポレート・ベンチャー・キャピタル)とは?

投資事業を主体としない会社によるベンチャー企業への投資、そよび、そのような投資を行う事業会社のことである。

一般的には投資は投資会社すなわち金融事業者により行われるが、金融を本業とせず(いわゆる事業会社として)スタートアップ企業に出資するケースがある。業界発展への貢献など事業としての価値を主に評価し、また資金だけでなく技術やビジネスパートナーシップなども提供して総合的に支援するケースもある。

代表的な企業

KDDI

②YJキャピタル

JR東日本

この3つが出るなら出るかな?

他にもあります。いろいろと

ドコモ、SONY、コカコーラ、yahoo!、日産などなど

4月18日の日経新聞で気になったもの

①官民でEV次世代電池🔋

電池メーカー

パナソニック  GSユアサなど

自動車メーカー

トヨタ  日産   ホンダ

LIBTEC

旭化成  東レ  クラレ など

&経産省が資金提供

が協力🤝

❷ゴールドマン首位

2017年度M&A(合併・買収)助言ランキングより

あのディズニーが米21世紀フォックスから映画やテレビなどのコンテンツ部門を買収するように助言したのがこのランキングの3位につけたJPモルガン・チェース

すごいなーM&A1つとっても色々と交わりがあるのだな〜

③民泊セブンでチェックイン

JTBと連携

❹米産LNG調達拡大

パナマ運河の通航枠増へ

日本は、世界最大のLNG消費国(世界の輸入量の約3分の1)

⑤トライアートは、いいや

こんな感じで初回なのでじっくりと毎日は見れないので…

できるときにね