チキンRSG〜お得情報〜

日常=発見 気が向いた時 更新予定です❗️

「NHK集金」1人ぐらしの学生のこの時期(春)のトレンドワードこっつんエピソード

みなさんおはこんばんにちは〜

東大合格で胴上げする意味

異常な状態の人をシラフにするため

異常なんて、偏見ですね

「こここここっつん」です。
今日は4月15日(日)ヘリコプターの日🚁

🚁ブルルンブルブル🚁

なんかドンキーゴングしたくなってきた

わかるかな?

 

f:id:bb117010:20180415143815j:image

学生の皆さん、契約はお済みでしょうか?

NHKの受信料

新大学1年生の学生の話題で今の時期、必ずと言ってもいいほど挙がる話題の1つではないでしょうか?

(一人暮らしを始めた方なら誰でもかな?)

「こっつん」は、現在大学2年生ですが、

昨年度ももちろん集金に来られる方が私のお家に来られ何度か家庭訪問が開催されていました。

そんな時どうしたのかどうすれば良いのか、

自分なりのエピソードを交えながら書いていきたいと思います。

NHKについての印象

なんか最近も色々受信料の訴訟とかの問題で色々と世間のイメージは、良いとは言えない感じだと思いますが

昔から私は、NHKは結構好きでした。

結構、家で小さい頃から教育テレビを見て育ったということもありますが

最近では、内村光良さんを座長とする。「人生を捧げるコントLIFE」が好きだから。

昨年度の家庭訪問の結果

昨年度、私の所に家庭訪問に来られた際

結果としては、1年間払うという形にならずに済みました。

どういうことかというと、

まぁ、なんとなくわかるわけです。

我々は大学生です。

NHKがどんなもので一人暮らしを始めると集金に来られるということも

さぁ、どうやって払わずに済んだのかをお教えしましょう。

(前提として、払わなければいけません。と言うことは頭にいれて置いてくださいね)

「こっつん」の場合、

うんが良かったんですよ。💩

まず、普通によく誰かわからずに出ますよね。

(もうここですでに問題なのですが…しっかり確認しましょう。)

開けるとすぐにごめんなさいと言われました。

なっ!何事か?

こっつんの自転車をパンクさせたのおまえだったのか?

ここでまさかの自主?

なんかお詫びで貰えるのかな?😏

なーんて思ったら

NHKの方が

NHKの方= N.こっつん= K.

N:高校生の方ですよねまだ親御さんは帰ってらっしゃらないようなのでまた、ご伺いしますね。』

K:うん?いや、あの〜

N:いや、大丈夫ですよ。また伺うんで

K:あー…はー…わっかりましたー

ということです。

相手方さんの方から去ってしまったのです。

まぁーなんと言えば良いのやら複雑な気持ち…

 

このパターンは、めったに無いと思うので全く参考にならないと思いますが、こっつんのように顔も心も童顔の方は、有利なのでは無いかと思います。

是非参考程度に…

ちなみに、全国の3割ほどの方は、払っていないそうです。

でも払ってない人がいると思うとなんかやだなー払いたくないなー

 

留学しようかなー

 

っで〜、

今年、2018年もやって来ました。

この家庭訪問

私は、油断をしていました。

先日、昼寝をしていたら『おーい』というような声が聞こえたので

「はいはーい」と言って

出たら

知らない人

なんかよく分からない間にキャッシュカードを要求され暗証番号を入力してと言われて入力してしまい

契約が完了していました。

 

あっ、やってしまった❗️

 

気付いた時にはもう遅かった

 

まぁ、決まりなんだけど

 

これがまだNHKの人だったから良かったものの簡単に暗証番号とかキャッシュカードを渡してはいけませんよ。

 

良くも悪くも良くも悪くです。

意味わかるかな?

察してね〜

 

こんな感じで今日はおわりっ❗️

 

結構頑張って書いた回です。

星よろしく⭐️

ポチッとな❗️


KKT(終)


つづく…


今日の芸能人の誕生日シリーズ🎂

岡田結実さん(タレント )

有岡大貴さん(タレント )

JOYさん(ファッションモデル・タレント )

田原総一朗さん (評論家)

レオナルド・ダ・ヴィンチさん (画家・科学者)
🎉Happy Birthday❗️🎁 

 

今日のビットコイン💲

14:30

f:id:bb117010:20180415143058p:image

 

今日は、東京ディズニーランド35thアニバーサリー❗️

ディズニーは、いいよ 行きたいな〜

 

#NHK

#NHK集金