チキンRSG〜お得情報〜

日常=発見 気が向いた時 更新予定です❗️

雨の力で建物を変える?

みなさんおはこんばんにちは〜

ローストビーフのローストとは、炙ったり蒸したりすること

「こここここっつん」です。
今日は4月10日(火)駅弁の日

なんか湿ってきたなー

もう6月?

いいえ、4月です。

突然ですが雨は好きですか?☂️

ハウステンボスでは、傘のストリート?

というのをやって集客を増やそうとしていましたが未だ集客力は低いまま

 

そんな話はさておき

2年くらい前のお話ですが

イギリスロンドンの学生がまつぼっくりをヒントにあるものを発明したとか

それがこちら、

f:id:bb117010:20180411014914p:image

これは?

これは、雨が降ると形が変わるというある建築素材を使って作られたもの

雨が降るとパタッと閉じて晴れるとまた開く、まるで生きているような壁

f:id:bb117010:20180411015124p:image

開いている時

まつぼっくりを開いて調べてみてこの技術を思いついたんだとか

すごいね

元ネタのやつ⬇︎ほぼそのままだけど

こっちは動画もあります。

https://www.gizmodo.jp/2015/07/post_17554.html

 

なんかこういうものが増えるといいなー

そしていろんなところで使って広めてられるといいな

 

おわりっ!


KKT(終)


つづく…


今日の芸能人の誕生日シリーズ🎂

堂本剛さん(タレント )

木村佳乃さん(女優 )

ミッツ・マングローブさん(タレント )

水卜 麻美さん(アナウンサー)

和田アキ子さん (歌手・タレント)

さだまさしさん (歌手)ゆずと仲良し

この人好きだなー
🎉Happy Birthday❗️🎁

今日のビットコイン💲

21:00

f:id:bb117010:20180410233818p:image

はいっ!