チキンRSG〜お得情報〜

日常=発見 気が向いた時 更新予定です❗️

希少な白いタンポポがある(国産)Japanese❗️

みなさんおはこんばんにちは〜

島根で地震だって大丈夫かな?

もうどこも安全なところがないね&

また、改名?民進党から民主党

(個人的には、最初っから変えて欲しくなかったなぁ〜と思うけどね

いろいろ大変)

「こここここっつん」です。
今日は4月9日(月)大仏の日

今日大仏の日だから仏教系の話題にしようかと思ったけど(最近、ニーチェ先生見てるし)

やっぱりやめたのです。

なんと帰り道

珍しいものを見つけました。

白いタンポポ

f:id:bb117010:20180409162647j:image

なぜ1年間通り続けた道にあるタンポポに気付かなかったのか不思議に思うくらいですが

(成長したのかな?もしかすると退化)

ここでへぇーとぐらいに思ってるあなた

中学校の時に教わらなかったの?

貴重❗️

滅多にないまさに、有ることが難しい

有難いこと

今日本にあるほとんどのタンポポ外来種だすぜ

しかも中でも白いタンポポは、普段あんまり見かけないはず

説明しよう❗️

f:id:bb117010:20180410002426p:image

日本に今咲いているタンポポのほとんどが外来種セイヨウタンポポといいます。

それで、数が少ないですが日本に昔からある在来種がニホンタンポポと言います。

其の二つの違いは、

f:id:bb117010:20180410002800p:image

わかるかな?

上の反り返ってるのがセイヨウタンポポ

下の反り返っていないのがニホンタンポポです。

是非、道端を歩く時やタンポポを見つけた時は確認して見てね

なんか少しだけ、物知りになった気分

ちょっとした雑学でした。

 

(実は、この前この近くで黄色いタンポポの国産バージョンも見つけました。)

ラッキー

f:id:bb117010:20180410003114j:image

白いタンポポがいっぱいあった〜

おわりっ!


KKT(終)


つづく…


今日の芸能人の誕生日シリーズ🎂

山下智久さん(タレント )

ミラクルひかるさん(タレント )

クリステン・スチュワートさん (女優)
🎉Happy Birthday❗️🎁

今日のビットコイン💲

10:00

f:id:bb117010:20180409153427p:image

トゥルル ルットゥットゥー

って感じ