チキンRSG〜お得情報〜

日常=発見 気が向いた時 更新予定です❗️

昭和62年の50円玉は、8000円の価値?

みなさんおはこんばんにちは〜

スウェーデンとモンゴル米朝首脳会談開催国名乗り出てる

あるのかな?会談

「こここここっつん」です。
今日は4月8日(日)タイヤの日

ニーチェ先生 見てて思いついた話題)

日常の生活をしていればお金との関わりは、欠かせません。

でも、思ったこと 聞いたことはありませんか?

お金って何?

お札よりも硬貨(小銭のことねメダル見たいな)の方が価値があるんじゃない?

って

私がよく聞くのが

1円玉が1番価値が高くて1円以上の価値があるかも?ってこと。

(アルミという素材として見たときの話ね)

もう一つは、ギザ十。

これは、なんか珍しいから少しだけ価値が高いってこと。

とりあえず、今日は、題にも書いちゃったのでサムネ詐欺にならないように

50円玉の話を

f:id:bb117010:20180409082815j:image

「買取価値」は、あくまで未使用や極端に状態の良いものの場合に限られるのですが

昭和62年の50円玉は、8000円の価値があるみたいです。

 でもなんで?

価値があるのだろう?

ちょこっと簡単に書きますね。

単純に数が少ないから

です。

大抵の50円玉のような硬貨は年間数億枚発行されるみたいですが

この時代は、作りすぎちゃったみたいでこの年は、通常の年よりも100~1000分の1まで減らしたみたい。

つまり、10万~1万枚くらいになるのかな?

少ないね

こんな感じでいいかな

あと、ギザ十の話は下から

参考に他の硬貨の年度別の価値も載ってるよ

https://www.speed-kaitori.jp/kaitori_kosen/about_kosenkaitori/kosenkaitorigiza10.html


もし、どうしてもギザ十が欲しいなら

東京にある

駄菓子屋ゲーム博物館では、一回100円ですがギザ十ガチャがあるみたいです。

是非

 

おわりっ!


KKT(終)


つづく…


今日の芸能人の誕生日シリーズ🎂

高橋みなみさん(タレント )

博多華丸さん(タレント )

桃井かおりさん (女優)

ボビー・オロゴンさん (タレント・格闘家)

ピエール瀧さん (電気グルーヴ・タレント)

沢尻エリカさん (女優)

DAIGOさん (BREAKERZ・歌手 )

釈迦さん (仏教始祖)
🎉Happy Birthday❗️🎁


今日のビットコイン💲

そんなに昨日と変わりません

 

なんか投稿出来なかったなー

バグかな?

バグだね