チキンRSG〜お得情報〜

日常=発見 気が向いた時 更新予定です❗️

ニホンザルのフン体にいい

みなさんおはこんばんにちは〜

バイト募集の広告でワイワイ賑やかな職場です。

絶対ブラックやろ❗️

新規オープンってかいてあるよ

「こここここっつん」です。
今日は4月6日(金)新聞をヨム日

新聞を読む日という事で、

朝日新聞より

サルも温泉でリラックス♨️

f:id:bb117010:20180407144152j:image

あ〜気持ちよさそー

 

人間と同じようにおんそんに入る

 

おんそんってなんだよ

おんそんって

気を取り直して

 

人間と同じようにおんそんにはいる

二回言ってしまった

まずいこれは

無駄なことした

 

冷静になってもう一度

人間と同じように温泉に入る動物

ニホンザル

(おー 間違えなかったー)

そんなお猿さんも温泉でストレスを解消しているみたいです。

これは、ちゃんとした京都大学の研究からですからね

このおさるさん

実は、風呂の中でウンチしてるみたいです。

そういえば、海とかで子供の時おしっこしちゃってたなー

流石の子供でもおねしょは、するな❗️と親から釘を刺されてたから海でした時は、罪悪感と変な開放感あるよなー

 

ちょっと余計なことを

ごめんなさいね

そんとき、海入ってた方

海の水はあんまり飲まないほうがいいです。

正直、プールも怪しい

 

そんな話は、どうでもいいとして…

流石にウンチは、まずいよね?

おおきいのかな?

なーんて考えたり

実は、そのウンチ💩には入浴によるストレス軽減効果がある物質があることをを科学的に確認できたみたい。

 

なんかちょっと難しい話をすると、

ストレスの目安となるホルモン「グルココルチコイド」の濃度を分析することで

ストレスの度合いが分かるみたいですが

つまり、「グルココルチコイド」は、悪ストレスのイメージ(ここではね)

実験をしてみると、💩の入った温泉に入浴した週は、入浴しない週よりもこのホルモンの濃度が平均で約2割低くストレスが軽減されていることが分かったみたい。

でも、この実験は、さむ〜い冬の季節だけ効果が出て あったかい時期は、効果が出なかったみたい

 

だから冬のおふろは、みんなウンチ💩を入れよう❗️

家族で入る時も

一人で入る時も

お猿さんと入る時も

ウンチ共に〜

お風呂に入ろう❗️

そして、ストレスをなくそーう!

 

おわりっ!

 

補足

自分のウンチでストレスを軽減するお猿さんだけど、歳をとったお猿さんほど入浴時間も長くなってケンカもおきちゃうんだって

せっかくのウンチなのにそれじゃ意味ないな〜

でも、お猿さんって

なんか見てるだけでも癒されちゃうよなー

f:id:bb117010:20180408000204j:image

でもその裏は、ウンチしてるんだね😏

f:id:bb117010:20180408000213j:image

一人の方がしやすそう

 

 


KKT(終)


つづく…


今日の芸能人の誕生日シリーズ🎂

宮沢りえさん(女優 )

勝田里奈さん(タレント )

乙武洋匡さん(教諭)

森本龍太郎さん (Hey!Say!JUMP・タレント)
🎉Happy Birthday❗️🎁


今日のビットコイン💲

12:00

f:id:bb117010:20180406140450j:image

ヒャッハー落書きマン参上❗️

ビットコインの値段なんてどうでもいいだろぉ〜う?

 

おくれたぁーラダー