チキンRSG〜お得情報〜

日常=発見 気が向いた時 更新予定です❗️

最近、見ない「SKNOJ」って知ってる?

みなさんおはこんばんにちは〜

毎週水曜夜のNHKは、AIアナウンサーヨミ子がニュースをお伝えします。

「こここここっつん」です。
今日は3月26日(月)

カチューシャの唄の日

みなさんは、ご存知ないだろうか

「SKNOJ」という言葉を

ある特徴のある人のことを言うのだが

私は、もう二度と見ることはないと思っていたが、バイト中に見つけてしまったのだ。

そもそも、知らない人はなんのことかわからないかもしれないので絵を描いて見る。

f:id:bb117010:20180327020613j:image

(上のSWIFTは関係ありません)

名前は、「SKNOJ」

(損しても気付かないおじさん)

特徴:

基本的には、暗めの服を着ていて中には、白い服(薄い道着みたいなの)を着ている。

しかし、別に空手や柔道をしている訳ではない。

丸いメガネをかけている。

髪の毛が長い。

おじさんの香りがする

損をしても気付かない例でいうと

  例えば、明日になれば特売になるお菓子を大量に買って「ここの店は安いからな〜俺知ってんだ」って言う。

 本当なら教えてあげたくなるところだががおじさんの世界観を傷付けないために言わないでおいてあげよう。

もっとイメージしてもらうためにいい写真を見つけたのでこれを見て想像してほしい。

f:id:bb117010:20180327021931p:image

この人は、ちょっと堂々としすぎているが…

とりあえず、損をしないに越したことはないが気づかないというのは、ある意味幸せなのかもしれない

そうなりたいとも思わない

おかしな話だ

 

少なくとも、見習えるとこはあるかもしれないので人生の参考にしてもらえたらと思う。


KKT(終)


つづく…


今日の芸能人の誕生日シリーズ🎂

宮原知子さん(フィギュアスケート選手 )

渡辺麻友さん(タレント )

柳楽優弥さん(俳優 )

髙木雄也さん (Hey!Say!JUMP・タレント)

ラリー・ペイジさん (Google創設者)

公文公さん (公文式数学教育研究家 )

エルンスト・エンゲルさん (社会統計学
🎉Happy Birthday❗️🎁


今日のビットコイン💲

14:30

f:id:bb117010:20180326222524p:image

ガタガタ

お金儲けのことを考えるんだったら

もうやる意味ないね

今日のトレンドワード

「ギャラリー」

今日の気まぐれ語彙力

「ミスディレクション

意味:「人の注意を他にそらす、視点を狙うところに誘導する」

 

今日のキャラクターというのをこれからやっていきたいと思う

三日坊主にならないように頑張ります。

なったらなったでいいけど…

絵には、とてつもない自信があるので

とりあえず今日は、

SKNOJというキャラクターです。

今日のキャラクター

「SKNOJ」

f:id:bb117010:20180327023006j:image

特徴は、上に書いた通りです。

 

追加

絵、続かなかった大変すぎる