チキンRSG〜お得情報〜

日常=発見 気が向いた時 更新予定です❗️

日本に足りないものは?真剣に考えてみた

みなさんおはこんばんにちは〜

 

「こここここっつん」です。
今日は3月24日(土)

世界 結核 デー

ドラえもんの映画をを一人で見にいくような大学生ですが

今日は、偉そうにただだた真面目に今後の日本について、(とりあえず一年後の)人任せではありますが

語る?

書いていきたいと思います〜〜〜。←(最近自分の中の流行り)

(詳しく知りたい人は、ゲーム実況者の三人称のドンピシャさんの喋り方を聞いてみて下さい。)

https://m.youtube.com/channel/UCtmXnwe5EYXUc52pq-S2RAg

興味ないなら読み飛ばしてもらっても構いません。でも少なくとも題を見て見にきてるということは、そういうことかと…

 

これからの日本について、なんでなんの節目でもないのにこんな時に?と思うかもしれませんがほとんどのアイデアとか思いつきなんてもんはそんなもんです。

 

NHKの見過ぎというのもあるかもしれませんが…

 

不安になりませんか?

これからの日本に対して…🇯🇵

 

トヨタもなんか悲鳴をあげながら色々と頑張っていますが

ヨーロッパでは、もうガソリン車をなくすって言ってますからね。

ソニーとか日立とかパナソニックとか

東芝なんて言うまでもなくボロボロ

東芝CSRの社長の顔過去と比べてみると暗いでしょ〜当たり前だけど…)

サムスンとかが一気に追い上げてきていて

他の日本の大企業なんて次から次へと買収♬買収〜♬って感じ

これからは、アマゾン支配の時代の予感?

ちょうど今から二年前ぐらいかな?

私は高2の時は、とてもワクワクしていました。

何故かってオリンピックがあるからかな?

オリンピックがあるとなんかいい感じするじゃん?

心が幼稚な私は、だいたいこんな感じでいつも考えるのですが

 

日本には、色々自慢できることがあると思います。

例えば、

 世界無形文化遺産に登録された

「和食」という文化

 法隆寺だったかな?なんか国語でやったような記憶があるけれど三重とか五重の塔などのなんとか構造とか?って言う技術力。コツコツ系の「ものづくり」も

(あの、スカイツリーにも使われた自身に耐えるやつね)

そして、何より最近は、

 日本のアニメ・マンガ

お隣の中国を悪く言うみたいでよくないかもしれませんが、中国のイメージと言われればパンダと中華料理のイメージしか無い。あと、なんでもパクる

(私は、中国のことが嫌いではありません。勘違いしないように…むしろ、すごすぎて恐ろしさを覚えるくらい。嫌いな人や物っていうのは、会って見ないとわからないし、もちろん、日本にも嫌だなぁーと思う人はいるしね。そういう話は、また今度にして)

話は、戻って

盛り上がってる感じはあるよねー

マンガ・アニメ

最近のUSJではセーラムーンね

まぁ、もっと日本にはいいものが色々あるけどね

こっつんは、2年前では、あるニュースアプリなんかでも自分で「ワクワクしかないね」とか日本に関する記事でツイートしてたし

でも、2017年後半になってちょっと待てよオリンピック終わったら何があるの?何が残せるの?世界に発信できるの?って思ったわけだす。

いやいや、自分の心配せー(ごもっともです。)

で、

どうすればいいのか?

やっぱこの答えが色々出てくるわけだすは

学力とか政治とか人口とか経済とか

個人的には、教育を変えるのがいいのかなーと思うけれどどう変えたらいい感じになるのかはあんまり分からんというのが正直なとこ

で無理やり一個言ぇ❗️と言われれば

はっきり言って

はっきり言って

はっきり言って

もう

はっきり言って

はっきり言って

はよ、ゆえやー

フットボールアワー後藤のツッコミ)

「はっきり言って」(ひふみんより)

すいません真面目に言いますね。

真面目にいうと、国民の意識のレベルの問題なのではないかと思います。

(ウーマンアッシュか❗️)

いや、いや、そんなこと考えるのは余裕があるからだとか、仕事してないからとか言われるかもしれないけれど

(でも、そう言われたら そういうとかじゃね?とか言い返したくなるね)

もうね、不倫とかスキャンダルとか正直どうでもいいタイトルとかみると多分、本能的に見たくなるけどね

あとあとのことを考えると「はっきり言って」×3どうでもいい

(成長したでしょ⬆︎さっきのとこ。それこそ、どうでもいいけど)

アンケートとってん

絶対、ほとんどのみんなが不倫とかの芸能スキャンダルのニュース

「どうでもいい」って回答するから

多分テレビ局とかは、

「いや〜データとってもこっちの方が視聴率上がるんすよー」とか

NHKがやればいいじゃん?てか、やってるから良くない?言うと思うけどさ

あっこれ今思ったけどヒカルさんのサブちゃんでやってもらえないかな?

ダメ元でコメント書いとこ

 

で、結局私、個人の意見からすると意識の低さだと思う。

たしかに、自分が好きで大切にしたい自由に生きたいのいう気持ちも分からんでもない

だけど、この日本は、自由という武器があるのに自由という恩恵があるのに、その素晴らしさ過去の偉大な人たちが犠牲を伴い作り上げていったもの、国であるのに、その幸せさ、ありがたさ、にまだ、気づけていない人が多すぎる気がします。

でも、行動までは、やっぱり難しいかもしれないですが知ることは、できるはずそして、それを友達と話したりして伝えることは、できるはず。

ていうか知ってれば少しでも動くと思うけどね〜

そだね〜

(もう、なんでも使っていくよ〜)

「まとめ」

まとめると今の日本たちに足りないものは、知ること」❗️

ぜひ、これを機会に自分がここで生きていられる有り難さまた、逆に自分と同じ時を過ごしている中でも戦争や災害での被災や病気で苦しんでいる方々があることを忘れずに❗️

 

「おまえたちのことだー」(私を含む)

 

以上❗️

 

おわりっ!


f:id:bb117010:20180324051232p:image


つづく…


今日の芸能人の誕生日シリーズ🎂

柾木玲弥さん(俳優)(漢字がすごい・

中村倫也さんじゃないよ)

綾瀬はるかさん(女優 )

持田香織さん(ミュージシャン )

原田泰造さん (ネプチューン・サウナタレント)

天野ひろゆきさん (キャイ~ン・タレント) 
羽鳥慎一さん(アナウンサー)

くわばたりえさん(クワバタオハラ・タレント )

島田紳助さん(タレント)
🎉Happy Birthday❗️🎁
今日のビットコイン💲

20:30

f:id:bb117010:20180324203626p:image

久々に、結構長く書いたはー

過去最高なんじゃないかな?

約3000字弱くらい(自分にしては、結構なもん)

ブログはやるもんじゃないよ本当に時間が奪われる。

話せる相手がいればブログなんてやらないのに

小心者だからさ…

なんやかんやで楽しんで生きるのが1番だよ…

気まぐれ今日の語彙力

狡猾(こうかつ)

意味:ずる賢いこと