チキンRSG〜お得情報〜

日常=発見 気が向いた時 更新予定です❗️

意味とは…

今日はツライ

喉がやられた

頭がぼーっとする

これを機に頭を真っ白になった感覚になったので

白紙から書いてみる

意味とは何か?

意味というのはあったほうがいいのか?

ないほうがいいのか?

意味という意味を調べてみると価値とも書かれている。

 

価値がないということは意味がないことと言われれば

あーと少し納得したような騙されたような

あーどうしよう       分からない

何かに対して意味というか正解というかそういうものを小さい頃から、求められてきた。

そして、自分も求めてきた。

意味のないものと言ってもそれすらも意味のないものという意味と思ってしまう。

 

今まで、生きてきた中で意味のないものを求められたことはなかった。

芸術関係に行けば、求められないかもしれないがお金は稼げないし、お金を稼げる人は同様に意味を求められる。

実力?

クリエイティブ?

知識の量?

応用力?

協調性?

コミュニケィション力?

挙げれば挙げるほど今までいきるために必要なものをいろんな人から聞いてきた。

けれど、わからない。だれも

意味について自分の考えをいいきる人がいても何10年か経てば少し変わってくると思う

 

人は、何か技術を持てば世の中をうまく渡れて生き残る確率が高くなると思う。

その技術(スキル)が多ければ多いほど

でも、

私は、めんどうなんだ

学ぶことが、動くことが、

 

小さい頃から何かしら不安な状態になると自分の手のひらを見て自分の存在を疑っていた。

何故、自分がいるのか

何故自分を自分として認識しているのか?

これを世の中のみんなは一度以上は、考えたことがあるのか?

正直、いまだに不思議に感じている。

学生である今は、だいぶ贅沢な暮らしをしていると思う。

むしろ卒業後が不安になるくらいに

贅沢と言っても決して、富裕層というわけではない。

毎月10万以上使っているわけではないが、毎日服を着て、三食食べて、風呂にも入り、やりたいことがあればバイトで貯めたお金を使ってやりたいこと買いたいものだって高みを望まなければ手に入る、そして、暖かい布団に入り、安心して寝られる。

 

時々考えることがある。

もし、戦争中の国に生まれたのであれば自分はどんな人生を歩んだのだろうか?

お金を欲しがっただろうか?

食べ物を欲しがっただろうか?

服を欲しがっただろうか?

家を欲しがっただろうか?

薬や医者を欲しがっただろうか?

そもそも欲しがろうと思わず必要なものになろうと思ったのか?

それとも、

現実から逃げていただろうか?

人生において選択肢は、どんな状況下においても色々あるが、種類や考え方など

環境によって変わってくるはず

 

では、ここら辺で

 

KKT(終)