チキンRSG〜お得情報〜

日常=発見 気が向いた時 更新予定です❗️

家の太陽光って実際どんな感じなの⁉️

みなさんおはこんばんにちは〜
最近アクセス数が増えて来てちょっと怖い。 望んでたことのはずなのにね〜

こんなブログ誰が見とんねん❗️

ちょいプレッシャー感じ始めてしまう…

「こここここっつん」です。
今日は3月18日(日)点字ブロックの日(岡山が世界初)

家に太陽光パネルつけている人ってどんくらいいるのかなー?

多分つけてない人の方が多いと思いますが

私の家は、最近つけたのでどんな感じなのかを書きますね。

f:id:bb117010:20180318225901j:image

なんか発電量を確認できるタッチパネル見たいのがあります。

ちなみにうちは、カナディアンソーラーです。(あってるのかな?)

いくらだったかは、わからないのですが

メニューを押すとこんな感じ⬇︎

f:id:bb117010:20180318230215j:image

ランキングで1日の発電量もみれます。

その日の天気とかも見てどんくらい稼げるのか参考になりますね。

f:id:bb117010:20180318230317j:image

瞬間発電なんていうのも見れます。

f:id:bb117010:20180318230453j:image

逆に家の電気の消費量もランキングで見れちゃいます。

何か心当たりがあるかも…

f:id:bb117010:20180318230414j:image

さらに、こんな感じでカレンダーにして発電量を確かめられます。

f:id:bb117010:20180318230528j:image

ここ4ヶ月の中で1番いい時でこんな感じです。

f:id:bb117010:20180318230602j:image

自分ちの電気くらいは賄えられます。

まぁこの家は、オール電化でそこそこ広いので電気の消費量が多いと思いますが

パネル自体は3、4枚くらいかな?

まぁ参考になれば、

元が取れる日はいつ来ることやら

多分来ないです。

 

おわりっ!

 

なんかぉ〜面白くはなかったね

みなさんに1つ料理に関して忠告を

シチューにブロッコリー入れるときは気をつけて

こうなりました。⬇︎

f:id:bb117010:20180318231438j:image

ウゲェー

 

もう何も言いたくありません。


KKT(終)


つづく…


今日の芸能人の誕生日シリーズ🎂

西野カナさん(歌手 )
吉井怜さん(女優 )
豊川悦司さん(俳優 )ジャッジ!

黒田俊介さん (コブクロ・ミュージシャン)
鳥居みゆきさん (タレント) 

豊川悦司さん (俳優)

横山やすしさん (漫才師)

フグ田タラオさん (漫画『サザエさん』)年齢は、謎みたい
🎉Happy Birthday❗️🎁
今日のビットコイン💲

14:00

f:id:bb117010:20180318145518p:image

平昌パラリンピック

五輪メダル獲得数🏅
日本🇯🇵  3.  4. 3.

選手の皆さんお疲れ様でした〜

次は、

2020TOKYO

東京オリンピック どんな世界に変わっているのかな?

楽しみ〜

戦争だけはやめてね〜

 

絶対見に行こう〜っと