チキンRSG〜お得情報〜

日常=発見 気が向いた時 更新予定です❗️

地理の先生を殺したのは誰?

みなさんおはこんばんにちは〜
軍事兵器輸入量世界一位インド🇮🇳
「こここここっつん」です。
今日は2月24日(土鉄道ストライキの日

ちょっと新しいパターンで

1つ推理問題を

問題を読み終わってから15秒以内に答えとその理由を考えてみてくださいね。

正解したらあなたは、世界にいる5%の賢い人かも です。

問題

新年度の初日、地理の先生が殺されました。警察は4人の容疑者をあぶり出しました。

庭師、数学の先生、体育の指導員、そして校長先生です。現在全員にアリバイがあるため行き詰まっています。

庭師は枝を整えている最中で、

数学の先生は中間テストを実施しており、

体育の指導員はバスケットボール中、

校長先生はオフィスにいました。

それぞれのアリバイがあるにも関わらず、殺人犯はすぐに逮捕されました。

誰が地理の先生を殺し、また警察はこの謎をどう解いたのでしょうか?

 

15秒以内に真犯人を見つけてください。

スタート❗️

画像の後にすぐ答えがあります。

考えてから見てね

 f:id:bb117010:20180224213307p:image

答え

殺人犯は、

数学の先生でした。

彼によると、殺人があった時彼は、「中間テストを実施していた」とのことです。

しかし、この事件は新年度の初日に起こりました。つまり、中間テストなんてあるわけないということです。

 

いやいや、実は庭師と校長先生と体育教師がぐるでこの場合、庭師が1番権力を持っていて校長先生に地理の先生を殺す用に命じてやってしまった校長先生は、数学の先生のせいにしたいから体育の指導員を使って数学の先生を脅して‥

とかじゃなくてもっと肩の力を楽にして考えてね

 

週一ぐらいで入れていこうかな〜

おもしろい

最近書きたい話題が多いけど書くのに時間がかかる全部しゃべりでいければいいのになー

 

センキューーー

 

KKT(終)

 

つづく…

 

今日の芸能人の誕生日シリーズ🎂
米谷奈々未さん(欅坂 アイドル)

草野仁さん (キャスター)

スティーブ・ジョブズ (アップルCEO)

🎉Happy Birthday❗️🎁

今日のビットコイン💲

19:00ごろ

f:id:bb117010:20180224193915p:image

ビットコインのシリーズやめようかなー
平昌五輪メダル獲得数🏅
トップ3日本🇯🇵
                             金                
1位 ノルウェー🇳🇴    13        14          11
2位 ドイツ🇩🇪           13         8            7
3位 カナダ🇨🇦           11         8            9
一ーーーーーーーーーーーーーーーーー
11位 日本🇯🇵             4          5           3

 カーリングめちゃくちゃおもしろい

鳥肌もすごいは

生で見たいな

高木選手マス スタートおめでとう㊗️

 

今日の内容はユーチューブより