チキンRSG〜お得情報〜

日常=発見 気が向いた時 更新予定です❗️

日本に10円の遊園地があるってよ

みなさんおはこんばんにちは〜

コロコロで床を掃除すると図工の時間でやった版画ゴムローラー思い出す。
「こここここっつん」です。
今日は2月13日(火苗字制定記念日

今日誕生日の芸能人ビックです。

自慢できます。

今日の話題は、「遊園地」

🎢←こっちが嫌いな人は

こっちかな→🎠😏

やっぱり、大きな遊び場と言えばUSJとかディズニーがありますよねー

だけど高い!

おとなこども1日券だと【2月13現在】

USJ 

おとな7900円 こども5400円

ディズニーランド・シー

おとな7400円中こども6400円4800円

高い!

すぐ時間換算にしたくなってしまうので時間あたりで見てみると

基本的に約10時間ぐらいパークの中にいるとして1時間あたり800円の計算になります。

並んでいるだけでも800円。

お土産見てても800円

(田舎ではいい方の時給やんけ‼️)

それでは本題に入りまーす。

えっ?

本当に10円で遊べる遊園地あるの?

あります。

「るなぱあく」

です。

群馬県にあります。以上、

あとは調べてね〜

と書いたらとても楽なのですがそれではあまりよろしくないので少しだけ紹介させてもらいます。

「るなぱあく」

f:id:bb117010:20180213232726j:image

ここは、群馬県にある数10箇所あるなかでも、とにかくお財布に優しい遊園地。

何故なら、10円から乗り物に乗ることができるのだ。

営業時間は、

3~10月 9:30〜17:00

11~2月 10:00〜16:00

夏期 9:30〜18:00となっていて
定休日が火曜日
(休業:定休日が祝日の場合は翌日休)

先程から10円、10円と推しているが厳密にいうと10円の乗り物と50円の乗り物がある。

例えば、10円の乗り物でいうと

もくば館

f:id:bb117010:20180213234756j:image

「るなぱあく」のシンボル

もくば館は昭和29年に造られた。稼動している国産の木馬では、日本一古いもので、国の登録有形文化財に指定されている非常に貴重なもの。

 参考にしているサイトの動画是非見てもらいたい。⬇︎

参考https://www.403.co.jp/topics/2017/11/35012.html

これがなんと3分間続く

続いて50円の乗り物

くるくるサーキット

からも同じく上のサイトを見てもらいたい

以外と楽しそうー

是非、小さい子供があれば行って見てはどうだろうか?

コスパはいいがここにたどり着くまでが難点だが…

 

今日は、なんかよくないような気が

 

みてくれてありがとうございました!


KKT(終)


つづく…


今日の芸能人の誕生日シリーズ🎂

有村架純さん(女優)

出川哲朗さん(お笑いタレント)

南原清隆さん(ウッチャンナンチャン

加藤諒さん(俳優)

ヒロミさん(タレント 大工する人)
🎉Happy Birthday❗️🎁

今日のある時間のビットコイン💲

16:30ごろ 

 f:id:bb117010:20180213192739p:image

平昌オリンピックメダル獲得数🏅

f:id:bb117010:20180214000219p:image

f:id:bb117010:20180214000227p:image

19🇰🇿カザフスタン 銅1

頑張れ日本!