チキンRSG〜お得情報〜

日常=発見 気が向いた時 更新予定です❗️

地質研究をするジャニーズ タッキーかっこよすぎる

みなさんおはこんばにちは〜

1つ「ん」がないの気づいた?
「こここここっつです。
今日は2月9日(金ふくの日

(なんの「ふく」かはご想像にお任せします。福?服?河豚?肉?)

オリンピック開幕❗️

テスト期間中にも関わらずテレビを見ていました。

【クレイジージャーニー】〈2月7日〉

そこに現れた男

f:id:bb117010:20180208000625j:image

滝沢秀明

たきざわ ひであき 

こと タッキー

普通「こと」の使い方逆だろ!!

ご存知、タッキー&翼として活躍しているジャニーズなのですがなんと!この方趣味が溶岩湖調査なんです。

溶岩湖っていうのは、文字通り溶けた溶岩が火口に湖水のようにたまっている所の事です。

世界にはこの溶岩湖が5つあり、滝沢さんは、このうちの4つに行ったことがあるそうです。

f:id:bb117010:20180210033935j:image

最後の1つは、人類が誰も入ったことがない南極のエレバス山

「僕は人類4人目の到達者で月に行った人数より少ないんです」だって

本人は、許可がおり次第では行く気満々です。

何と言ってもすごいと思うところが、ガイドも無しで自身とドクター、カメラマンなどでチームを作って、プライベートで行くところ。

さらに、

 「溶岩湖に行って、気候や大きさ、微生物は生息しているかなどを調査します。自分で映像を編集してテロップも入れます」

と研究者の顔まで見せています。

ジャニーズだよね…?

当然、全部自腹

 

男のロマンですはー

 

さらに追加で

f:id:bb117010:20180210035113j:image

NHKのニュースより

滝沢秀明と神戸大が鹿児島沖で世界最大級の溶岩ドームを発見

 というニュースがありました。

神戸大学海洋底探査センター(KOBEC)が確認。この成果をまとめた17人の共著による論文が2月9日にオンライン科学雑誌「Scientific Reports」に掲載され、その著者として滝沢秀明が名を連ねていることが明らかになった。

 すごいよ

論文に載ってるってもう研究者だよ

神戸大学の教授も

滝沢さんの調査結果が無ければ発見されなかったというぐらいこうべ

今は、去年の9月からジャニーズタッキー&翼としての活動を休止していますがこれからの新しい活躍に期待ですね。

 

もし、興味がある方は「滝沢秀明の火山探検紀行~巨大カルデラの謎に迫る」(仮)の放送が今春以降にBSプレミアムで予定されているのでそちらを見てみてはいかがでしょうか?

 

いやーすごいはタッキー

俺も溶岩湖見てみたいなー

 

f:id:bb117010:20180210040033j:image

 

これタッキー⬇︎

f:id:bb117010:20180210040054j:image


KKT(終)


今日の芸能人の誕生日シリーズ🎂

春日俊彰さん(お笑いタレント オードリー)

アントニーー(お笑いタレント マテンロウ

増田英彦さん(ますだおかだ・タレント)
🎉Happy Birthday❗️🎁

今日のビットコイン💲

17:30ごろ

f:id:bb117010:20180209173451p:image

23:30ごろ

f:id:bb117010:20180209233500p:image

安定してきた