チキンRSG〜お得情報〜

日常=発見 気が向いた時 更新予定です❗️

自衛隊の車のナンバーって違反じゃないの?

みなさんおはこんばんにちは〜
今年の東大合格者のセンター試験
最高点:900点
最低点:582点
「こここここっつん」です。
今日は2月7日(水北方領土の日&長野の日


f:id:bb117010:20180207233419j:image


今日、大学に行く途中に不思議に思ったことなのですが、自衛隊の乗り物ってナンバーが6桁の番号だけしか無いんです。

こちら💁⬇︎⬇︎⬇︎
f:id:bb117010:20180207233432p:image
なんでなん?

ここは日本でしょ?🇯🇵

f:id:bb117010:20180207235435p:image

       🗼TOKYO 2020🗼

たのしみですね

なんか思いついた。

よかったらリピート動画⬇︎

https://www.youtube.com/watch?v=RH1lUmf102s

 

なんだったけ?

ナンバーの不思議な理由か


《 解答 》
ヤフー知恵袋より

なぜ通常の自動車と異なるのか」ということについては、一言で言えば、戦闘に用いる特殊な車両だからということになります。
自衛隊車両でも、一般とナンバーが異なるのは一部(大型特殊車両等)だけです。これらの車両には、道路運送車両法適用されず、自衛隊の定めた基準に従えばいいことになっています。


わぁ〜お
へーそうなんだ


さらに、

一般で言う車検の対象にもならず重量税なども課税されません
また、緊急時はタダで高速を走れます。

タダ?
タダなんて、タダなんて、
ただより高いものはないはずなのに
もっと詳しく知りたい人は調べてみて下さい。
参考にしたやつ⬇︎
https://m.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/q1055457385

 

おしまい!

おくれやした

KKT(終)

 

つづく…

 

今日の芸能人の誕生日シリーズ🎂
向井理さん(俳優)
太賀さん(俳優)ゆとりですがなにか?
トーマス・モア(法律家)
カルロス・ポンセ(野球)
阿久悠さん(作詞家 作家 )「UFO」「津軽海峡・冬景色」「あの鐘を鳴らすのはあなた
ピンポンパン体操などなど
🎉Happy Birthday❗️🎁
*皆さんの想像しづらいであろう方には補足を入れさせていただいております。
今日のビットコイン 💲
3時30分ごろ
f:id:bb117010:20180207234604p:image
うそーん持ち直してるー
※ちなみに私は、やっていません
23:30ごろ
f:id:bb117010:20180207234620p:image
やべーな仮想通貨(ビットコイン