チキンRSG〜お得情報〜

日常=発見 気が向いた時 更新予定です❗️

五輪のある平昌どんなところ?笑

みなさんおはこんばんにちは〜

 ドラクエ1に出て来るダースドラゴン。本当は、ダークドラゴンにしたかったのに「ク」が使えなかった。

「こここここっつん」です。
今日は2月4日(日)  立春

平壌じゃないよ平昌だよ

本日の教えてドラえもん 朝日新聞より

f:id:bb117010:20180204155857j:image

平昌ってどんなところ?

 平昌(ピョンチャン)は江原道(日本の都道府県にあたる)にある郡なんだ。韓国の北東部に位置し、新潟県長岡市とほぼ同緯度になるんだよ。山あいにある人口約4万人の地域。オリンピック・パラリンピックでは、開閉会式やスキーなどの主に雪上競技が行われるメイン会場なんだ。
 韓国ではスキー場を造れるような山が少なく、平昌はスキーのリゾート地としても知られているよ。国内有数のそばの産地でも有名で、そば畑も多い。街の屋台では「そばチヂミ」が売られるなど地元の名物にもなっているよ。そばが有名でスキー場が多い場所と言えば、日本の長野県に似ているのかもしれないね。
 また、平昌のある江原道は韓牛の名産地。日本で言う国産和牛のことだよ。平昌へ選手を応援に行ったら、お肉も食べたいね。
 平昌郡のお隣の市で、氷上競技が行われるのが江陵。江原道の海沿いにあり、代表的なビーチリゾートの一つなんだ。釣り場や海水浴場だけではなく、遺跡や美術館、公園などもあり、見どころがたくさんある観光地だよ。最近はビーチ沿いに、おしゃれなカフェが増えて「コーヒーの街」なんて呼ばれてもいるんだ。
 平昌オリンピックでは新たにスノーボードアルペンスキー、スピードスケート、カーリングの4競技で計6種目が採用された。そのうちスノーボードビッグエアや、スピードスケートのマススタートで日本勢のメダル獲得が期待されているよ。
 🗞朝日新聞よろしくね📰

とでも書いとけばなんとかなるだろうと

儲けてないしね

 

f:id:bb117010:20180204162700j:image

氷の西郷さんいるってよ

もう今日で終わりだけどね😏

f:id:bb117010:20180204162740j:image


KKT(終)


つづく…


今日の芸能人の誕生日シリーズ🎂

山下達郎さん (ミュージシャン)

石破茂さん (政治家) 
東野圭吾さん (作家)

小泉今日子さん (女優)

佐々木蔵之介さん (俳優)

山崎静代さん (南海キャンディーズ・タレント) 
桐谷健太さん (俳優)

大政絢さん (女優) 

春名風花さん(女優 声優)
🎉Happy Birthday❗️🎁

㊗️総アクセス数500突破❗️

アザス

総            67記事 

アクセス 500

500÷67=7.46

1日あたり7.46少ないね〜