チキンRSG〜お得情報〜

日常=発見 気が向いた時 更新予定です❗️

いくら?夢の無人島の値段!

みなさんおはこんばんにちは〜

廃業で元祖梅ジャムが食べれなくなった

「こここここっつん」です。
今日は1月26日(金)文化財防火デーの日

f:id:bb117010:20180126220325j:image

今日のテーマは無人島🏝

結構好き嫌いが分かれると思いますが好きな人だけでいいです。

日本には、本州、北海道、四国 九州及び沖縄本島の5島のほかに、6,847島という数多くの離島があり、このうち有人島は400島以上、無人島は6,400島以上と、まだまだ人が住んでいない島がたくさんあります。

テレビとかでも無人島系の内容もあって気になっている人はいるんじゃないかなー

一般peopleにとっては夢の家「無人島」

そもそも購入できるのか、購入できるのであればどのくらいの価格なのか?また島の購入費以外にどのような費用がかかるのか軽く紹介していきます。

無人島は、だいたい2000万〜5億ぐらいだそうです。

でもローンが組めないみたいのでやはり、一般peopleには手が届かないレベルですね。

他の諸費

・ 水道(井戸の掘削):100万〜200万円程度
※本島から近い場合などは、海底ポンプの方法もあるが、費用は高く非現実的。
・ ガス(キャンプ用の灯油バーナーなど):数万円程度
・ 電気(発電機などの光熱設備):50万〜100万円程度
 ※太陽光発電設備を整えるとなると300万円程度。
・ 桟橋を設置・建設する費用:200万円程度
・ 不動産取得税、固定資産税:数万円(面積によっても異なる)
・ 登記費用:10万円程度
・ 漁業組合への協力金:10万円程度(年間)
 ※初回は100万円程度の場合もある、漁業組合によって金額も異なる。
・ 住戸の建設費:500万円前後

➕固定資産税

だいたい3000万円程度みたいです。

他にも色々ルールがあるみたいで‥

 

オススメは、沖縄とかで7000円ぐらいで1日無人島キャンプができるみたいなのでそっちの方がいいかもしれません。

今日の記事はほぼパクリです。

(いつもだけど)

詳しく知りたかったらこちらを⬇︎

http://www.mecyes.co.jp/library/watch/19

 


KKT(終)


つづく…


今日の芸能人の誕生日シリーズ🎂

村上信五さん(アイドル 関ジャニ∞

綾野剛さん(俳優)

所ジョージさん(コメディアン・シンガーソングライター)

長嶋 一茂さん(タレント)

盛田 昭夫さん(ソニー創設者)

🎉Happy Birthday❗️🎁