チキンRSG〜お得情報〜

日常=発見 気が向いた時 更新予定です❗️

ドラえもんの体の中に原子炉❓

みなさんおはこんばんにちは〜
最近、物忘れが酷すぎる
「こここここっつん」です。
今日は1月16日(火)禁酒の日

大学の講義からです。

講義の内容は、経営の先生なのに日本のエネルギー問題についてだったので少し疑問なところなのですが簡単にまとめると原発は必要なのか必要ではないのかまた、2011年の原発事故は天災なのか人災なのかという話でした。

2011年の原発事故はもちろん人災だったいう方が適切だと思いますが現在の政治では、原発はありという方向で進んでいます。

本題に入りますが

2011年の原発事故があるまでは、比較的日本では意識していないというか危険視されてない方でしたが、やはり今も名を残すアニメの世界ではよく考えて描かれていて原発の要素をうま〜くいれています。

例えば、鉄腕アトムガンダムなんとドラえもんまで全て原子力の力で動いている設定になっています。(風刺で有名なのは、ゴジラなどもありますが…)

その中でもドラえもんに焦点を当てて書いていこうと思います。

ドラえもん』今では国民的かつ世界的にも有名なアニメキャラクターですが下の写真を見てください⤵︎

 f:id:bb117010:20180116214006p:image

【原子ろ】

何を食べても原子力エネルギーになる⁉︎

どう理論?

どんな仕組みなのかはよく分かりませんが確かに書いてありますよね

もう1枚の写真も見て下さい⤵︎

f:id:bb117010:20180116214409j:image

実はこの表記の変更があったのは2011年。同年3月には東日本大震災があり、その後には福島第一原発の爆発事故があり、日本では原発がすべて停止する事態となった。

そうです。(引用です。)

これは大人の事情ってやつですね

(批判避け)

 

2020年オリンピックがありますが海外の人と話す話題としても面白いかもしれませんね。いつか全身ソーラーパネルみたいなクリーンなドラえもんが出てきてほしいなー

 

こんな感じでおわり

KKT(終)

 

つづく…


今日の芸能人の誕生日シリーズ🎂
木下隆行(TKOタレント)
賀集利樹仮面ライダーアギト