こここここっつん

日常=発見 気が向いた時 更新予定です❗️

大学推薦組は、監視されている?

みなさんおはこんばんにちは〜

びっくりドンキーの数日本一は、北海道

本社も北海道に驚き‼️
「こここここっつん」です。
今日は1月11日(木)

有名な芸能人の誕生日🎂

浜口京子レスリーング)

松岡昌宏(TOKIOのあの人です。ドラム)

ちばてつやあしたのジョー作者)

ワンワンワンの日?

ポッキーの日ではないのか。

今日は、「塩の日」

あっ、そうだ!このシリーズ追加していこー 楽だし

長くなりました。

今日の話題は、現実的ホラー系といっても過言ではないこと。

大学の空きコマの時間暇つぶしに教授の部屋の前を通りかかったら偶然にも恐ろしいことを聞いてしまったのです。

盗み聞きをしたことを謝っておきます。

すまんでした。

 

耳を澄まして聴いた内容は、多分〜私の学部に在籍している教授とどこかの高校の先生との会話でした。

(ざっくり書きます。)

この文に出てくる〇〇くんは、僕の知り合いです。

教授→〇〇くんは、遅刻や休みが多くてよろしくないですね〜あと、〇〇コース(〇〇の資格を取る)なのですがその資格を取れていないんですよ〜

 

補足→〇〇くんというのは、〇〇科で推薦で入学しています。

 

?高校の先生→すいません私の指導不足で申し訳ないです。

 

教授→いえいえ 

 

?高校の先生→(推薦)枠は、難しいということになりますかねー?

 

教授う〜んでも本人がやろうとしないことには大学というものは意味がないんですよね〜

 

?高校の先生→そうなんですよね〜

すいません 〜

 

今、推薦を考えている人は、要注意です。

高校側もなるべく進学実績を出したいというのは、分かりますが大学ももちろんいい生徒を育てたいわけです。

安易な気持ちで推薦を選択すると余計な重い責任が背負わされます。

まぁ、それもいいプレッシャーになると思いますけどね〜

 

今書いた内容が何かのすれ違いの話であってほしいですね〜

 

KKT(終)

 

つづく…

 

f:id:bb117010:20180111215545p:image