こここここっつん

日常=発見 気が向いた時 更新予定です❗️

ネガティブな1日 (未完成)

みなさんおはこんばんにちは〜
ブログ見てくれる人少ないので自分で見てる→なんか恥ずかしい
「こここここっつん」です。
今日は1月3日(水)

㊗️今日でブログ、1ヶ月続きました。

どうぶつの森より続いたー!

そんなんこんなんありますが、今日は、短編・長編ならぬ中編ストーリーにして書いていきまーす。

 

ある日のイノワール(1)

作者:こここここっつん

音楽:Comment Te Dire Adieu?

https://m.youtube.com/watch?v=TC4HSEDiLc4

 

朝6時

珍しく起きている。

少し薄暗いがこれから光が差す。

いい1日をスタートできる期待感を想像させるがそうではない。

なぜなら、寝たのが午前3時だからだ。その理由は、割愛。(ブログを見ていればわかるかもしれません)

洗濯をし部屋を片付けテレビをつけると決まって必ず番組表を開く。

今日のビッグイベントは、「逃げ恥」と「君の名は」の2つ。

午前中は、逃げ恥を見る。そのまま寝ようかと思った時イオンの抽選券があったのを思い出した。

実家に帰ってたいた時に外食して、勘定を立て替えた時に貰った。2枚

1等は、20000円

2等は、1000円

3等は、500円の商品券

抽選券を持っているならば回しに行くしかない そう思って30分かけて自転車でイオンまで 寒い…

(手袋は洗濯していて干している。)

イオンに着き、抽選をすぐ終わらせるのももったいない気がして衣料品コーナーで福袋でも見ようと思ってぶらぶら歩いていた。するとよく衣料品売り場にいる「おば、」ではなく「1人の定員さん」に声を掛けられた。

 

店員:安いですよね〜これ本当にお買い得なんですよ〜

私:はーぁー⤵︎(もちろん喧嘩腰のやつではない)

店員:よかったら試着してみてはいかがですか?

:大丈夫です。

店員:こっちの方がお似合いだと思いますけどね〜

:あんまりファッションに興味がないんですよね〜

店員:あっそうですか分かりましたー

「ササササッー」と裏へといなくなってしまった

私:やってしまった

:本当は、興味がないというかセンスがないからどう言ったのがいいか聞きたかっただけなのに〜

伝えるのって難しいな〜

 

少しテンションが低くなりながらも抽選所にやってきた。

これが今日イチのメインイベントといっても過言ではない

1回目

ハズレ

うん?ハズレ

ハズレあるの?

2回目

ハズレ

「はい、ポケットティッシュ2つになりまーす。」

ハズレなしで最低でも500円商品券がもらえると思ってはるばる来たのはずであるのに

世の中そんなにうまいもんじゃないな。

そのあとも近くのお店や商店街をぶらぶらと。

気づけば辺りが暗くなって私のお腹もすいてくる時間帯だ

近くにいい感じのファミレス

びっくりドンキーがあるここで夜にしよう

ここは、「ハンバーグレストラン」

ディズニーリゾートの世界観が好きな私にはぴったりだ

 

 

 

 KKT(終)

 

つづく…

f:id:bb117010:20180103220723j:image 

〜帰り道に見えた景色〜