チキンRSG〜お得情報〜

日常=発見 気が向いた時 更新予定です❗️

米は、大晦日ビルから紙を投げる?

みなさんおはこんばんにちは〜
国公立大学の学食で高いの頼んでるひと99%ミーラー
「こここここっつん」です。
今日は12月21日(木)です。

もうすぐ、クリスマスも来ますが大晦日 正月とトントンとやって来ます。日本では、1番盛り上がるんじゃないんでしょうか?夏かなー

そんなときに日本とは別にアメリカでは、どんな暮らしをしているのか気になりませんか?

今日ちょろっと聞いた話だと、日本だとクリスマス終わりぐらいから正月の1週間ぐらい休みというか休日がありますが(学校とか)アメリカでは、正月は1月2日から仕事も学校も始まるみたいです。その代わりクリスマスの始まる1週間前くらいからクリスマス休暇が始まるみたいですが

そしてサムネにあるように大晦日には、ビルで働いている人が1年間ためた日めくりカレンダーを窓から投げるそうです。それをわざわざ見にくる人もいるくらいだと

日本人だったら誰が片付けるんだーってなると思うんだけどね

片付けは、業者に雇ったりするみたいです。

なんか今日は、急いで書いたのでカタコトですいません。

終わりです。

今日、通学する途中でバスがパンク?してた音を聞いた人によるとすごいでかい音だったらしい

KKT(終)

 

つづく…

f:id:bb117010:20171221205615j:image

※写真はあくまでイメージです。