チキンRSG〜お得情報〜

日常=発見 気が向いた時 更新予定です❗️

What your name?で友達消える?

みなさんおはこんばんにちは〜
はじめてから2週間たったバイト
未だにミスばっかでココロが…
ポキットね なーんて
すいません
十分に反省します。
「こここここっつん」です。
今日は12月18日(月)


事件は起こりました。

 

大学の英語の講義中

(ちなみに、この講義は少人数制のため小・中 のときの教室を想像してください)

◯◯先生は

いつも、【COACH】の服や【COACH】の靴や【COACH】の鞄などを身にまといズボンは、金色のダイヤのチェック柄

巧みな話術でいつも

「あなたたちは今までのクラスで1番発音が上手です。」

と褒めてくれます。

他の人曰く、「俺のクラスでも言ってるよー」って

その話はどうでもいいとして…

(とってもいい人です人は見かけで判断してはいけません!)

こんな先生の授業中に、

ある英会話の文がありまして

アメリカの人とたわいもない会話をするシーンで、

アメリカは結構フレンドリーで名前からはじまりますよね?

例えば、Keiko! It's been long time.〜みたいな感じで

その例文を隣の人と読んでみましょうね〜ということになりまして

そんなとき私には、あるシーンが降りてきたのです。

しゃべくり007の泰造さんがいう言葉

 

What your name?

そして、私は、これを繰り返し隣の人に言いました。(友達です)

そしたら、すごく気まずい雰囲気になりました。別に友達ではなくなったというわけではないですが嫌な雰囲気になっただけです。

 

自分だけの世界観に入り込んで押し付けるのは良くないですね

 

KKT(終)

 

つづく…