こここここっつん

日常=発見 気が向いた時 更新予定です❗️

ピングー見てたら「エ◯バの証人」の勧誘にあった

みなさんおはこんばんにちは〜

最近、「ラク」ではなく「いい」バイトを見つけたこここここっつんで〜す

今日は12月9日(土)(分)です。

最初にピングーをまず知っている方がどれだけいるのか?

というところですがこれです↓

f:id:bb117010:20171210024208j:image

ピングー

スイスのクレイアニメだったかな〜

【私の第2の育ての親でもあるNHKより】

これは大学生になっても見れる時は見ます。(レコーダー欲しい録画したい)

今回の題は、「花束を贈ろう!」でした。終盤のピングーの中々なサイコパスぶりには驚きましたがとても面白かったです。

(あらすじが気になる方はこちらから)

http://blog.pingu.jp/1201

 今回のもう1つの内容は、宗教の勧誘についてです。

夕方、私がピングーを見ていた時、玄関のドアを叩く音がしまして、か出てみると女性の方がこの1年辛いことはなかったですか?と聞いてきました。

まぁ色々なこと(察してください)を喋られたあと直接的には、強引な勧誘はありませんでした(玄関のドアの幅を11.6㎝しか開けませんでしたし)がまた来ますねといってパンフレットをもらいました。

ただそれだけです。

あとあとネットで調べてみると善良な信者の多い宗教ということもあり少しホッとはしました。

私の知っている人に宗教の信者の方がいましてその人はだいぶ💰を注ぎ混んでいるそうで(1個千円のお守りなどを毎年何個も買っている)

本人は、「これで救われるのよと言っています」

消されるかもしれないので名前は出しませんが

こんなこともあり、勝手に宗教に関しては正直嫌悪感を抱いている部分がありましたがそう言う考えはあまり持たない方がいいのではないかと思いました。

(まぁ、この知り合いの信者さんは、みんな人間は仲間であり他人の悪口や批判をするのは絶対にしてはいけないと言っていましたが、普通に他の信者の熱のこもった悪口を言っていました。)

宗教に入るつもりはさらさらないですが自分の勝手な主観で物事を判断するのはよろしくないと思いました。

経営もきっと同じなはず

本当は、もっとピングーを馬鹿にされたくないのでピングーの素晴らしさ 魅力をまだまだお伝えたいのですがそれはまた別の機会に…

【ピングーinザ・シティ】 

毎週土曜日放送中!
http://www.nhk.or.jp/anime/pingu/
NHK Eテレ(地上波デジタル2チャンネル)
毎週(土)午前9時20分
再放送(土)午後5時25分です‼️

 

KKT(終)

つづく…