チキンRSG〜お得情報〜

日常=発見 気が向いた時 更新予定です❗️

恐怖を全て取り除かないとひどい目にあう?

みなさんおはこんばんにちは〜

三日坊主になりそうな気がするこここここっつんで〜す

今日は12月5日(火)です。

相変わらず寒い日が続きますなー

沖縄はまだあったかいのかな?

 

今日は

f:id:bb117010:20171205220352j:plain

これです。®️-15

この映画は、『IT』というホラー映画で1990年に上映されたリメイク版となっております。

「it」は英語で鬼ごっこを意味するそうで。

現在大ヒット上映中でーす

私はこの映画が見たいのです

まだ見てはないですがオススメなので少し紹介させてください。

(ネタバレあるかも)

★舞台は1989年夏ののメイン州デリー。主人公のビルは、弟のジョージーに紙で舟を作ってやります。大雨が降る中、一人舟を道路に浮かべながら遊ぶ彼でしたが、突如おびただしい血痕を道に残してこつ然と姿を消してしまいます。ジョージーが行方不明になってからというもの、町では不可解な連続子供失踪事件が発生します。

そんな中、未だに行方不明の弟を探す兄ビルと彼の友人達“ルーザーズ・クラブ”。しかし、次第に彼らは各々で恐ろしい体験をしはじめます。

↓↓↓予告動画です

https://m.youtube.com/watch?v=Fcz2a6Qt7kw

この映画で伝えたいことというのは、今日の題にもあったように

恐怖を全て取り除かないとひどい目にあう」ということなのです!

どういうことかというと、

「IT」は本来、子供たちだけが気づき、戦うことのできる「思春期の怪物」という捉え方もできます。

当時のアメリカは人種差別や大人の闇というものが存在していてそれを解決するにはまだ悪に染まってない純粋で正しい判断のできる子供たちが立ち向かう勇気の大切さを描いているのです。

今の自分は、日々のやるべきこと、当たり前にすべきことをきちんと判断して行動に移せているかそういうのを改めて考えさせられる映画となっていると思います。

グレムリンとも近いところがありますね

ぜひ見て下さい

yahoo!知恵袋より

Q.ピエロの正体とは?

A.映画「イット」のピエロの正体って要するに
大人が見て見ぬ振りして蓋してる
臭い物の集合体みたいなもん

らしいです。

 つづく…

KKT(終)